ロッタちゃん お誕生日おめでとう!

あっと言う間に、7月も終わってしまいますね〜(^_^;)

ロッタちゃんが、卒業して早や2カ月。











ダイニングテーブルの脇の椅子で、いつも私が食べ終わるのを待っていたロッタちゃん。

箸を置くのを見計らって、「ニャ」と控え目に鳴いて「撫でて〜」とアピール。

撫でてあげると嬉しそうに、ゴンゴン頭突きしながらフミフミぐるぐるしてくれました。

ダイナマイトバディに似合わない控え目な甘えん坊さんがいないのはさびしいけれど、思う存分甘え放題、ご夫妻の愛情を独り占めで幸せに暮らしていると思えば、こんなに有難いことはありません。

どうか、これからも健康で、穏やかな日々を楽しんでくれますように!


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ニケとガラ、5カ月のプロショット(#^.^#)

先月のCPPのショーで、山崎哲カメラマンに撮っていただいた5カ月のニケとガラの写真です〜

最初にガラを撮影ブースに連れて行ったのですが、いつもの元気はどこへやら、ショー初体験のガラは、すっかりフリーズ、、、

やむなく、姉妹2人なら少しは緊張もやわらぐかと、ニケも投入f^_^;)

しかし、そう簡単には平常心は戻らず、奇跡的にファイナルに残していただいたガラは、ここでタイムアップ。


「記念に」と撮っていただいた写真が、こちら。




続いて背景を替えてニケだけの撮影。

ニケは、だんだん慣れてきて、いろいろなポーズを撮っていただけました〜!











掲載の画像4点の版権はすべてカメラマンにあります。〈無断転載コピー禁止〉


めでたく無事にミッション終了(#^.^#)

がんばって、2人エントリーしたかいがありました。


卒業生宅家庭訪問 第2弾!

台風は通り過ぎたけれど、各地で警報が出ています。

どうか、大きな被害になりませんように!




どんよりとスッキリしない梅雨空の先週末に、一葉ちゃんと露伴くんのお宅にお邪魔してきました〜♪

ご夫妻の趣味の世界が散りばめられた、新築間もないとってもきれいなお家です。

が、、、、

ご主人のDIYにより、ほぼ全面的に猫仕様にカスタマイズされていました〜!

なかなか潔いカスタマイズっぷりに、嬉しいやら申し訳ないやらf^_^;)

いや、もちろん猫との生活を第一に考えていただけるのは、本当に有難いことです。







のびのび育てていただいて、2人とも大きい(笑)





一葉ちゃんは、ママのルキナにそっくりだけど、一葉ちゃんの方がちょっとワイルド。

でも、その柵は、そこから先に行っちゃいけないってことじゃない?(笑)

オテンバさんは相変わらずで、ママさんがチーズケーキを食べていた時のこと。

部屋の片隅から、ジーっとその様子をうかがっていた一葉ちゃん。

何を思ったか、突然走ってきて、チーズケーキにペンって手を乗せたんですって!

人間の食べ物に興味を示す子は、いなかったんだけどなぁ、、、




父親違いの弟になる露伴くんは、一葉姉ちゃんのストーカーで、6カ月になる今でもまだ、赤ちゃん気分が抜けないらしいです(~_~;)





こんなにイケメンになったのに(笑)



これからも、2人元気で仲良くね☆







ロッタちゃん しあわせに!

ロッタちゃんが卒業して、1カ月たちました。

大柄で素晴らしい骨格のナイスバディとワイルドなルックスのステキ女子ですが、残念ながら子猫には恵まれませんでした。
だんだん自分が大きいことがわかってきて、他の女子たちとうまくいかなくなってしまい、やむなく新しいお家を探していました。

何件かお問合せいただいた中で、ロッタちゃんの第二の猫生を託せるご家族にめぐり合うことができました。





最初の一週間くらいの慣れないうちは、お互いの駆け引きもあり(笑)、ちょっと大変そうな場面もあったようですが、新しいご家族は18才の先住メインクーンを看取られた方なので、安心してお任せすることができました。

先日、すっかり落ち着いて寛いだロッタちゃんのお写真をいただきました!






今までは大勢の中で遠慮がちだった分、新しいお家ではけっこうハードに甘えているようです(^_^)v
本当にステキなご縁をありがとうございます!!


こちらもショーデビュー☆ なかなかうまくいかないねの巻

なんか空梅雨?な関東地方です。

みょーに寒かったりして、着る服がわからない!(笑)


プロショット再チャレンジのため、ふたたびキャットショーへ行ってきました。
ニケと一緒に、姉妹の千改めガラもショーデビュー!

2人一緒なら、いくぶん落ち着いてくれるかな?と思いきや、固まりまくってキンチョーMAXのガラに引きずられて、前回ちゃんと審査を受けていたニケもジタバタになってしまいました〜(;´Д`A
うーん、うまくいかないにょ〜

ミッションのお写真も、ガラはまったく動かず結局「記念に」と漬物石ショットのみ。
ニケは、なんとか後半になってテンション上がり、撮影していただけました。






メインクーンキツンは、7ヶ月の男子を始め総勢6頭。
キツン全体のエントリーも多く、けっこうな激戦の中、ガラは1リングでファイナルイン!
残念ながらファイナルには残れませんでしたが、ニケも1リングでBOBをつけていただくことができました〜*\(^o^)/*





評価してくださったジャッジの方々、応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!!


ニケは、ママのルキナ、姉のウシャスと同じく女神シリーズですが、ガラの登録名は別シリーズで。

ガラは、おばあちゃんのスピカに雰囲気が似ています。
偉大なゴッドマザー・スピカのようになって欲しくて、スピカにあやかった名前をつけようと思いました。

スピカは、星の名前です。

父猫のピートの登録名は、有名なSFから
THE DOOR INTO SUMMER 邦題「夏への扉」

なので、同じくSFシリーズで
INHERIT THE STARS 「星を継ぐもの」

どうか、スピカのような素晴らしいママになってね〜☆


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR