FC2ブログ

今年も残りわずか

あと、数時間で2018年、平成最後の年も暮れます。

今年は、本当にビックリするようなことがいろいろありました。

特に後半、身近なお別れの多い年でした。

親族、友人、産声を上げることもなかったルキナの赤ちゃんたち、そして、チームハレルヤの長老キャノピー、、、、




でも、降る日があれば、照る日もある。

凹んだ心に、ウリがホワホワの3チビさんを届けてくれました〜!

2歳になっても、いたずらっ子で、ママになってくれるか不安だったウリが、きっちりしっかり真面目に育児をしてくれて、チビさんたちはあっという間に大きく育ってくれました。

ウリちゃん、ほんとうにありがとう❣️

明日で、チビたちも生後3ヶ月になります。

新しい年は、チビっ子ギャングと共に賑やかに明けるでしょう。


来年もまた、よろしくお願いいたします。











スポンサーサイト



ハレルヤ恒例! 子猫のキャットウォーク初登頂観測!!

クリスマスも過ぎて、いよいよ押し詰まってまいりましたよ。

金曜日までは仕事なので、通常モード。

土曜日からの三日間で、今年のツケをすべて精算しないといけませぬ(^_^;)

たぶん、大掃除の前段階の片付けで、時間切れになると思われますね。

年々、無精に拍車がかかって「開けてビックリ玉手箱」(まだ開けてないけど、、、)が、どんどん増えていく〜

整理整頓!
無駄なものを持たない!

な、人になりたいなぁ

よし、初詣のお願いは、コレだな(笑)





さて、恒例のキャットウォーク初登頂。
今回は、生後84日。
1番は、この子でしたー!!









20181226155942c47.jpeg





だいたい生後3カ月前後で初登頂なので、平年並み?でした。
でも、活発なピーチか、男子のクリムゾンか、と思っていたので、ローズはちょっと意外。

ほかの2人もすぐポイポイ乗るようになって、大人猫たちの避難場所は、なくなってしまいましたとさ。



おわびというワケではないですが、、、
クリスマスプレゼントに、こんなベッドを買いました。


20181226155954cc8.jpeg




すっぽり包まれるモフモフ感がいいのか、リビング最長老アゲハのお気に入りです(^_^)v









子猫の幼名決めました!

トムとウリの子猫たちも、もうすぐ3ヶ月。

順調に、どんどん悪ガキになっています(^_^;;;;;

恒例の意味なし暴走も迫力を増して来て、地響きがします〜

先日、ちょっと床暖でごろごろしていたら、思いっきり顔の上を走り抜けられました!!!

横向きだったのが幸いでしたが、右頬に2本線がついて、しばらく顔を洗う時にヒリヒリしましたです。



いずれ新しいおウチで本当の名前を決めていただくので、幼名はつけなくてもいいかぁと思ったりしましたけれど、やっぱり名前がないと不便なので、ようやく幼名を決めました。





まずは、唯一の男子。
レッド・クラシック・タビー  「クリムゾン」

20181223220249701.jpeg






長女、レッド・シルバー・クラシック・タビー   「ローズ」

20181223220326724.jpeg








次女、レッド・シルバー・クラシック・タビー&ホワイト  「ピーチ」

20181223220451606.jpeg




悩んだわりにはベタな、見た目の色そのまんまです(汗)




もうさすがに、子猫がオッパイチュパチュパしようとするとスッと立ち去ってしまうウリママですが、オモチャを持って行って「おいで〜」って呼んだり、キレイキレイしてあげたり、ちゃんと面倒を見ています。
ついこの間まで、同じく「悪ガキ」だったウリが!と思うと、、、ねぇ。



20181223220351421.jpeg





今回の子猫は初めての組み合わせのため、しばらく成長を見たいと思います。
オーナーさん募集の際は、ブログでお知らせいたします。
どの子を残すか決めていませんが、お問い合わせはお受けしますので、気になる子猫がおりましたら「子猫のお問い合わせをくださる前に」をお読みいただいた上で、メールでご連絡お願いいたします。

C.A.T.Credo クリスマスショーで、2年ぶりの再会!

先週の日曜日に、私が所属するC.A.T.Credoのキャットショーが開催されました。

毎年恒例のクリスマスショー!
会場入口では、おっきなサンタさんがお出迎え〜


20181218210401094.jpeg





皆さんに楽しんでいただけるようにと、スタッフみんなで知恵を絞り、こーんなのや


20181218211024814.jpeg





こ〜んなのをがんばって準備してきました〜

201812182103379c6.jpeg


今回のカタログ表紙は、ハレルヤファミリアの露伴くん!
そして、ロゼットには空也の画像を使っていただきました!!





そしてそして、なんと卒業以来2年ぶりに、ルキナと露伴くんの親子の再会〜(^_^)v
302番が露伴くん、303番がルキナです。

201812182104202c9.jpeg


ま、当ニャンたちは、もうすっかり忘れているでしょうけどね(笑)


忙しくて写真を撮り損なってしまいましたが、これも恒例のコスチュームコンテスト・ケージカバーコンテストもたくさんの方がご参加くださって、盛り上がりました!

ご出陳くださった皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m





1週間で、こんなに違う! 子猫の成長は早い〜

師走になってしまいました〜

今年は今のところ暖かくて、困ったことに年末感があまりなく、、、、

片づけとか、年賀状とか、大掃除とか、猫シャンプーとか、やらなくてはいけないことは山盛りなのに〜(;^_^A



とりあえず1番重要なミッション(笑)
2ヶ月になったチビたちのワクチンに行って来ました!

初めてのお出掛けで、ちょっと泣いた子もいましたが、健康診断も何も問題なく、全員無事にワクチン接種(^_^)v



朝起きて見ると、「昨夜より大きくなった?!」という気がするほど日々成長しているチビさんたち。

写真を比べて見ると、その違いにビックリします。



先週の写真
20181129173706af8.jpeg






今日の写真
20181202213737ce6.jpeg





マズルが長くなって、しっかりした顔つきになってません?

あ、ご心配くださった方もいらっしゃったのでご報告させていただきますが、おトイレトレーニングは無事にみんな習得してくれました〜 ヨカッタヨカッタ

リビングをものすごい勢いで駆け回り、コワイおばちゃんにぶつかって、シャー!って怒られてもヘッチャラ(^_^;;;;;

フードもお肉もモリモリ食べていますが、まだ時々ママのオッパイも飲んでいます。

どうかこのまま、元気に大きくなってね〜🎵









*おまけのスピカさん*


先日、遊びに来てくれた友人の隣に座って、まるで自分もお客さんのようにお澄まししているスピカさん。
いくつになっても、かわゆい♡

20181129173719978.jpeg
プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR