FC2ブログ

ロッタちゃん しあわせに!

ロッタちゃんが卒業して、1カ月たちました。

大柄で素晴らしい骨格のナイスバディとワイルドなルックスのステキ女子ですが、残念ながら子猫には恵まれませんでした。
だんだん自分が大きいことがわかってきて、他の女子たちとうまくいかなくなってしまい、やむなく新しいお家を探していました。

何件かお問合せいただいた中で、ロッタちゃんの第二の猫生を託せるご家族にめぐり合うことができました。





最初の一週間くらいの慣れないうちは、お互いの駆け引きもあり(笑)、ちょっと大変そうな場面もあったようですが、新しいご家族は18才の先住メインクーンを看取られた方なので、安心してお任せすることができました。

先日、すっかり落ち着いて寛いだロッタちゃんのお写真をいただきました!






今までは大勢の中で遠慮がちだった分、新しいお家ではけっこうハードに甘えているようです(^_^)v
本当にステキなご縁をありがとうございます!!


スポンサーサイト



こちらもショーデビュー☆ なかなかうまくいかないねの巻

なんか空梅雨?な関東地方です。

みょーに寒かったりして、着る服がわからない!(笑)


プロショット再チャレンジのため、ふたたびキャットショーへ行ってきました。
ニケと一緒に、姉妹の千改めガラもショーデビュー!

2人一緒なら、いくぶん落ち着いてくれるかな?と思いきや、固まりまくってキンチョーMAXのガラに引きずられて、前回ちゃんと審査を受けていたニケもジタバタになってしまいました〜(;´Д`A
うーん、うまくいかないにょ〜

ミッションのお写真も、ガラはまったく動かず結局「記念に」と漬物石ショットのみ。
ニケは、なんとか後半になってテンション上がり、撮影していただけました。






メインクーンキツンは、7ヶ月の男子を始め総勢6頭。
キツン全体のエントリーも多く、けっこうな激戦の中、ガラは1リングでファイナルイン!
残念ながらファイナルには残れませんでしたが、ニケも1リングでBOBをつけていただくことができました〜*\(^o^)/*





評価してくださったジャッジの方々、応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!!


ニケは、ママのルキナ、姉のウシャスと同じく女神シリーズですが、ガラの登録名は別シリーズで。

ガラは、おばあちゃんのスピカに雰囲気が似ています。
偉大なゴッドマザー・スピカのようになって欲しくて、スピカにあやかった名前をつけようと思いました。

スピカは、星の名前です。

父猫のピートの登録名は、有名なSFから
THE DOOR INTO SUMMER 邦題「夏への扉」

なので、同じくSFシリーズで
INHERIT THE STARS 「星を継ぐもの」

どうか、スピカのような素晴らしいママになってね〜☆


アゲハ10歳のお誕生日〜☆ 9年前には、こんなことがありましたのさ

アゲハはめでたく本日、10歳のお誕生日を迎えることができました!
本当に有難いことでございます〜

というのも、アゲハはこんなに長生きできないかもしれないと言われたこともあったのです。
ホルスの最初のお嫁さんとして、別のキャッテリーからお迎えした時は、細身ながらも活発で物怖じしない不思議ちゃん♪
可愛い可愛い末っ子でした。
やがてお年頃になり、未来のだんな様ホルスと共に心臓エコー検査に行ったところ、なんと「心室中隔欠損」という先天性の心疾患であることがわかりました。
待ち望んでいたブリードプランは、中止。
ネットで調べても、猫の症例は少ないらしく治療法や予後などの情報は見つかりませんでした。
予期せぬ事態に頭真っ白になってしまいましたが、ともかく、心臓専門医のいる大きな病院を紹介してもらい、アゲハを連れて行きました。


そこでまー、いろいろとヒドイことがありまして、、、
全部書いているとすご~く長くなってしまうので、超かいつまむと(笑)
そこの著名な先生からは手術しないといずれ死んじゃうよと言われたのですが、成功率50%という未だ3例しかない手術(しかも治療費は7ケタ!)ということが判明し、お断りしたら検査だけ!と食い下がられ、安全と言われた検査をしたところ、瞬膜出ちゃうほど憔悴し、しかも表皮の縫合をしていなくて、最終的には錦糸町のゴッドハンドの病院に駆け込んで、「なんでそんな検査したんだぁぁぁーーー!!!」と雷直撃を受けつつも、きちんと再縫合していただき、無事生還。

その時にゴッドハンドT院長から「8歳くらいまでは普通に生きられるよ。たぶんこの子は、天寿全うできるんじゃないかな?」と言われ、うれしくて涙が出ました。

その後はT院長の予言通り何事もなく、何年か前に調子を崩して以来ステロイド剤が欠かせなくなってはいますが、食欲もあり、甘えたアピールもますます激しく(笑)元気にしてます!

たぶん、他の子がアゲハをグルーミングすることはあっても、アゲハが誰かをグルーミングしていることろを未だかつて見たことないんじゃないかなぁ?
我が家に来て以来10年間、変わらず「アゲハちゃんワールド」を貫いています。

20歳になっても、そのまま不思議なアゲハちゃんでいてくださいねっ♪


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

455位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR