鹿の子ちゃん卒業、そして一緒に!

土曜日ビショビショの雨の中、鹿の子ちゃんをお迎えに、とってもお若いパパさんとママさんが来てくださいました。

お二人ともお仕事をしていらっしゃるので、1人では淋しいだろうからと最初から2人でのお迎えを考えてくださっていました。

子猫はもうみんな新しいお家が決まって、居残りのすあま改めウリだけだったのですが、鹿の子ちゃんをとても可愛がっている保育園園長:桜姫と一緒に卒業できたら寂しくないね!ということに。

そんな人間同士のやり取りを知る由もないのですが、見学にいらしてくださった時に、いつにも増してお二人にはずっとくっついて手を舐めたり甘咬みしたりする桜姫。

プレゼンテーションの甲斐あってか(?)鹿の子ちゃんと桜姫、2人一緒にお迎えいただくことになりました!




mocouchi.jpg


nicouchi.jpg




鹿の子ちゃんは「にこちゃん」に、桜姫は「もこちゃん」に♪






お引越し当日のお写真もいただきました!

niconew.jpg



niconew2.jpg




にこちゃんは、さすが子猫で順応性が高く、数時間で新しいお家に慣れて遊んでいたそうですが、もこちゃんは隙をみて洗濯機の下に籠城ですって、、、、(^_^;;;;;








子猫の時から幾度かお問い合わせはいただいていたのですが、なかなか桜姫の猫生を託せるご家族と巡り合えないまま二歳になって、このままずっとウチにいてもいいか〜と思っていましたが、彼女はこのご縁を待っていたのですね!

お嬢、どうか、あなたの選んだ新しいお家で幸せにね♪


ojou.jpg



猫は人間の都合なんて考えてはくれませんから、忙しい時に限ってかまってちゃんになったりするでしょう。
時々いたずらもするでしょう。
なって欲しくはありませんが、歳をとって具合が悪くなったりもするでしょう。

でも、願わくばいつまでも2人仲良く元気で!!!

オーナーさま、にこちゃんともこちゃんをどうかどうかよろしくお願いいたします。 






お写真が届きました〜♪

せっかくの連休だというのに、今週はずーっとお天気悪いようですね(T_T)

予定はてんこ盛りです〜

涼しくなってくると手芸部が日暮里に行こうと囁くし、久しくサボっているシャンプーもしたいし、、、

でも、その前に!

卒業生のみニャさんから、お写真が届いていますので、ご紹介させていただきます。




まずは、先月卒業した一葉ちゃんから♪

ichiyou1.jpg

お姉さんになりましたねー(^o^)

ますますルキナママに似た美人さんになってきました!

ちょっとオテンバんさんなところまで、そっくりです(笑)




今月始めに卒業した、兄妹のむろまち君です。


muromachikun.jpg


なんか、顔つきというか表情が自信ありげになりましたね!

オテンバさんたちから開放されたからかな?(笑)

ちょっとの間に、すっかり男子のお顔になりました。

優しいカラーのイケメンになるぞ〜




luke1_20160916225645143.jpg


2歳半になった、LUKE君。

大きい子揃いのスピカベビzの中でも、一二を争うジェントル・ジャイアントです〜

ママさんの腕枕で寝ているそうなんですが、たぶん、腕、しびれてくるでしょうね、、、、




最後は、不思議なファッションの圓之介くん。

いつもオチ担当でごめんなさい(笑)

でもこれは、なかなかアバンギャルドよ〜♪

甘えん坊の圓くんも大きくなりました!



enkunkaburimono.jpg



オーナーの皆様、いつもありがとうございます。

みんにゃ、元気で何より!!!

巣立った子たちが、それぞれのお家で健康に育っているのを見るのは、ブリーダーとしては嬉しい限りです。

そして、ご家族の皆様も幸せそうにしてくださっていることが、本当に有難いです。





















トム少佐、3回目のショー

台風が次から次へと来て、まるで梅雨時のような蒸し暑い日が続きます(>_<)

低気圧だと頭が重い〜

身体がダルくて眠い〜


そんなこと言いながらも、トム君と三度のショーへ!



tomaactmama5.jpg


またまた撮影は、ブリーダーさんです。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


tomactmama4.jpg



リング数も出陳数も少なかったので、サクサク進んでよかったけれども、お喋りするヒマがあんまりありませんでしたね(笑)



tomaactmama3.jpg


審査中なれど、しっかりカメラ目線?!


7ヶ月になり、体重も5.9kgになりました。
「チャンピオンシップでも十分、、、」と言われたりしましたが、まだキツンクラスです(笑)





0910tomact.jpg


6リングすべてでファイナルインし、best 4本、2nd 2本をいただくことができました!

評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございました。

トム君、まだしばらくつき合ってね〜♪




白玉の新しいお名前&おはぎちゃんの近況♡

昨日、白玉の新しいパパさんとママさんがお迎えに来てくださいました。

たくさんの方がお問い合わせくださったのですが、本当に白玉本ニャンが引き寄せたとしか思えない、まさに「一期一会」のご縁を結ぶことができました。



小さくて、なかなかルキママのおっぱいにありつけずに、いつもピーピー泣いていた白玉。

始めのうちは哺乳も受けつけてくれなくて、体重が増えずに心配しました。

嫌がるのをなだめすかしながら、ちょっとずつちょっとずつ哺乳して、そのうち私の顔を見ると「おっぱいー!」と寄ってくるようになり、グングン一気飲みするように(^_^)v

shiratamachibi.jpg



離乳食がはじまっても、やっぱりまだ一番おチビだったけど、、、

ドライフードを食べるようになってから、ようやく体重も追いついてきて、お顔もググっと男子っぽくなりました。


shiratamaato2.jpg


淡いきれいなレッドシルバータビーの白玉。

「むろまち」君というカッコイイお名前になりました!


shiratamaato1.jpg

どうか、元気に大きくなって、ソマリのお兄ちゃんと仲良くね♪

オーナーYさん、どうぞよろしくお願いいたします。







そして、一足先に卒業した、おはぎちゃんのお写真をいただきました!

おはぎちゃんは、幼名そのまま「おはぎちゃん」です (∂▽∂)/


ohagi1_20160904212110333.jpg


夜は、お母様と一緒に寝ているそうです(^_^)v

ちょっとの間にお顔がお姉さんになったね。

元気でなにより!!

お写真ありがとうございます。


ohagi2_20160904212111901.jpg







前へならえ!

9月になりました〜

陽が短くなって、夜、虫の音が大きくなって。

まだまだ日中は暑いけれど、確実に秋の気配。

いつまでも小さいと思っていたルキナベビzも4ヶ月を過ぎて、すっかりいっちょ前のミニメインクーンです。

だいぶ訓練も行き届いてきました(笑)




小さく前へならえ!

maenaraekanoko.jpg





気をつけ!

maenaraeshiratama.jpg





前へならえ!

maenaraeuri.jpg




と、見せかけて
ダァっ!!!

maenaraedaa.jpg





新技:横へ前ならえ?

maenaraeyoko.jpg


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR