突然の別れ、、、

ルキナベビの1人、一番身体の大きな男子「大福」が亡くなりました。

一度だけ喘息のような変な咳をして吐いたので、気をつけてはいたのですが、その時は普通に元気にしていました。
翌日、ちょっと食欲がないなぁと思っていたら、夜には呼吸がおかしくなり、いそいで夜間救急に連れていきました。
レントゲンで見た、大福の肺はすでにかなり白く、、、、
肺炎か?!
いずれにせよ、こんな小さい子に救急で処置できることは限られていましたが、とりあえずの対処をしてもらって、家に帰った大福は、それでも一晩がんばってくれました。
見る見るほとんど起き上がる力もないほど弱ってしまいましたが、ミルクを口元に持っていくと自力で3,4口舐めてくれました。
朝になって、どんどん呼吸が苦しくなって、口呼吸になって、苦しいのでしょう時折小さくないて身をよじるのをただ為す術もなく、抱っこしているしかありませんでした。
本当に、子猫は具合が悪くなったら、あっという間です。


スピカの子もちゅらも何事もなかったので、しばらく大切なことを忘れかけていました。
子猫が全員無事に生まれて、全員そろって健やかに大きく育ってくれるって、奇跡に近いことなんだと。


わずか36日の命でしたが、たくさんの人に祝福されて生まれてきて、みんなに可愛がってもらって、みんなを楽しませてくれて、大福の猫生は短かったけれど幸せだったと思いたいです。

人間が好きで、目が合うとトコトコ寄ってきて膝によじ登り、じっと顔を見つめてグルグル言いながらグーパーしてくれる子でした。
ピートの小さい頃に似ていて、お兄ちゃん似のイケメンになる予定の子でした。

大福! 生まれてきてくれてありがとう!!
きっと いつか また 会おね!!!




daifukuhesoten.jpg




daifukutehepero.jpg


スポンサーサイト

子猫 無事1ヶ月になりました〜♪

ね〜む〜い〜です〜

ルキベビzは、無事に1ヶ月を迎えることができました!

おトイレをアスレチックだと思っているらしく、深夜になってもザカザカ遊ぶし。

朝は朝で、「もーお腹すいたよー!」の合唱がっ!

人間を食事係と認識して離乳食もモリモリ食べ、食後はタワーとしてガンガン登ってきてくださいます。

寝不足が、なんだ!
元気が、なによりっ!!!


babyz514.jpg

「おいなりさんと黒酢いなりの詰め合わせ」




babyz5142.jpg

散らばるいなり(笑)

やっぱり美人は、眼力が違う!

暑いでございます〜

じっとしていると快適なんですが、ちょっと掃除とかキッチンに立ったりとかすると、もう汗が、、、、

今日は、半袖ですわ。



さて、ベビzの話題だけではなく、卒業生のお写真もいただいております〜♪

ベビzのママ、ルキナと兄弟のように育った圓之介くんも、もう1歳!

ミーアキャット状態になってます(笑)

メインクーンは、ボディが長いんですが、器用に立つんですよね〜

enkunasobu.jpg




同じく兄妹のありすちゃん!

ロシアンブルーのお兄ちゃんと仲良く並んで、お外の鳥さんが気になるようですね。

alicemado.jpg




alicesenmen.jpg

そこは、洗面台では?

ツルツルのヒヤヒヤがうれしい季節になってきたからかしら??

それにしても、美人です〜(*^_^*)


子猫 離乳食食べてみる?

今日は、絵に描いたような五月晴れでした〜♪

こんな天気だと、過ごしやすくていいですねp(*^-^*)q



ルキベビzは、生後3週間を過ぎて歯もだいぶ生えてきているので、離乳食開始してみました!

いつもは生後4週間で始めていたので、どうかなぁ?と思ったけれど、全員しっかりごっくんしてくれました。

ルキママも歯で噛まれるのがイヤなんでしょう、おっぱいあげる頻度がめっきり少なくなってきています。

さぁて、離乳開始=トイレトレーニング開始です(汗)

みなニャン、早く覚えてねっ!


511lucinababy.jpg

あられちゃんは、とっても好奇心旺盛で、人の顔を見るとタッタカ近づいてきてくれます(^_^)v

こんなチビチビメインクーンでも、それぞれ性格の違いがかいま見られて楽しいです〜



子猫 幼名決めました〜

長いと思ったGWも終了ですね、、,

明日からまた、通常モードでございます(T_T)

おまけに天気も悪そうだし〜



さて、休み明けテンション上げるために、ルキナベビzの幼名を考えました!

「カタカナ名前は、覚えられないから」という母の要望を受け、いろいろ考えたあげく、今回は和スイーツシリーズとなりました(^_^)v



0508lucinababyz1.jpg


左から、、、

シルバートービー&ホワイト      あられ

(たぶん)レッドシルバータビー     白玉

レッドシルバータビー&ホワイト    すあま

シルバータビー&ホワイト       大福

レッドタビー&ホワイト        おはぎ

後ろでちょっとしか写っていませんが、、、、

ブラウントービー&ホワイト      鹿の子



鹿の子ちゃんのお顔が、かろうじて写っている画像があったのですが、お顔が黒いのでよくわからない(^_^;;;;;


0508lucinababyz2.jpg




本日で生後18日なんですが、一番成長の早いあられちゃんは、もう歯が生え始めています!

一人ひとりコロコロ転がって手足をバタバタしているだけだったのが、お互いをパタパタ叩いたり、舐めてみたり、いっちょ前にゆる〜く取っ組み合いの真似事もするようになりました♪

みんにゃ、このまま元気に大きくなるんだじょー!!!










母の日ですが、、、

実家に行って「母の日」してきました(笑)


hahanohi,jpg


芍薬とカーネーションのブーケ&「たねや」の母の日詰め合わせ。

あと、ダブルガーゼのパジャマを(^_^)

今年もプレゼントを送れて、喜んでもらえて、みんなそれなりに元気で

よかった♡

生んでくれて、育ててくれて、ありがとう♪

いろいろなものに、感謝の日でした。





子猫 生後2週間でございます〜♪

風が強い日でした〜

昨夜から調子よくなくって、一日ゴロゴロしておりました。

よーく寝たら、治ったかな?

たぶん睡眠不足だわね。




ルキベビzは、無事に生後2週間を迎えました!


browntorbie.jpg
ブラウントービー&ホワイト 女子




cream.jpg
クリーム(?)シルバータビ− 男子




red.jpg
レッドタビー&ホワイト  (たぶん)男子?




silver_20160504204636561.jpg
シルバータビー&ホワイト  男子




silvertorbie.jpg
シルバートービー&ホワイト  女子




redsilver.jpg
レッドシルバータビ−&ホワイト  (たぶん)女子?


*確認しようとすると、すーぐルキママが飛んできちゃうので、赤系2人の性別はちょっと保留です〜(^_^;;;;



ぷるぷるしながらも、ちゃんとオシリをあげて歩けるようになってきました!

自分のお手々をテチテチ舐めてみたりもできます〜

正体不明の生き物から、ようやく「子猫になるのかな?」という感じになってきましたね(笑)















プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR