子猫 目が開きました〜♪


さて、ルキベビzはみんにゃ、お目めが開きました〜!!!

ルキちゃんに貸してもらって、ちょっと並んでもらいました。



430babyz1.jpg

一番左の子は、レッドシルバーだと思ったんですが、もしかしたらクリームシルバーかもしれません。

クリームとかブルーの淡色は、両親共にその遺伝子を持っていないと生まれません。

スピカは兄弟にブルーがいるので、もしかしたら持っているかと思っていたのですが、スピカとホルスの子にダイリュートは出ませんでした。

本当にクリームだとすると、ホルスがダイリュート(淡色遺伝子)を持っていたってことで、スピカの方がダイリュートを持っていなかったということになります。

まぁ、もうちょっと経たないとカラーの確定は難しいです〜(^_^;;;;


430babyz2.jpg

首をあげて、ぐいぐい動きまわるようになりました!

みんにゃ、いっぱいおっぱい飲んで、元気に育ってね〜






昨日は、とっても風の強い1日でした。

もう帽子なんて、両手で抑えないと飛ばされちゃうほど!

帽子を被って、どこへ行ったかというと、、、、

jakucyu.jpg


「若冲展」観てきましたよ〜

予想どうりのスゴい人出で入室まで約40分待ちでしたが、これはやっぱり生で観といた方がイイ!!!

ほんっとーに300年前の人が書いたなんて、思えないです〜

アレ、欲しいなぁ(笑)

jakucyu2.jpg

会場入口には、こんなパネルが設えてあって、絵が動くんですよ!
なかなか良くできています(^_^)v








子猫 生まれましたぁ〜!!!

お転婆でいたずらっ子のルキナが、先週待望の赤ちゃんを生みました〜!!!

初めてのお産で、当日〜翌日はなかなか落ち着かなくって若干心配しましたが、今はもうすっかり立派にママしています(^_^)v

子猫が泣くと急いで産室に行って、おっぱいあげて、赤ちゃんたちが満足してスヤスヤねんねすると、リビングに出て寛いで、また頃合いを見はからって産室に戻ると赤ちゃんを舐めて起こして、おっぱいあげて、オシリもキレイキレイして、、、、

ついこの間まで、おチビだと思っていたルキナがね〜♪

ルキナの初めての子猫で、ホルスの最後の子猫たちです。

レッドシルバータビ−&ホワイト✕2
レッド(クリーム?)シルバータビ−
シルバータビー&ホワイト
シルバートービー&ホワイト
ブラウントービー&ホワイト
総勢6頭!



lucinababy1.jpg


これは、生まれた当日の写真です。

一週間で体重はほぼ倍になって、一番小さい子以外は全員目が開きました!

どんなメインクーンになってくれるかなぁ?

みんにゃ元気で大きくなぁ〜れ!!!







2日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう☆

歩きすぎて、足が痛いです〜

筋力が落ちているんだわね(>_<)

とーっても久々に吉祥寺に行ってきました。

昔から好きだったお店のいくつかは健在だったけれど、絵本専門店が閉店してしまっていて、悲しかったです。

他ではちょっとお目にかかれない、膨大な量の国内外の絵本からピピっとアンテナに触れる1冊を探すのが、楽しみでした。

でも、吉祥寺に行った目的は、これ!

motored.jpg
motoasyura.jpg

「萩尾望都SF原画展」です〜♪

懐かしい絵が満載!!!

しばし、当時の気分に浸って気持ちだけ?は若返りました(笑)





さて、一昨日の4月22日は、圓之介くん、陣之助くん、ありすちゃんのお誕生日でした。

2日遅れちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

みんにゃお誕生日おめでとー☆

それぞれのお家で、のびのびと可愛がっていただいて、元気に育ってくれていて、本当に嬉しいかぎりです!!

いつもお写真ありがとうー♪

jinkun_20160424223955d92.jpg

ジンくんは、もうすっかりお姉ちゃんと仲良しで、わんぱくになっているそうです。



enkunmizunomi_20160424223957fed.jpg

圓くんの豪快な水飲み!


enkunhoeru.jpg

ワイルドです(笑)





なんでもない日常をかみしめる

こんなにまでの余震の多さは、中越地震につぐ史上2番めだそう、、、、、

被害がこれ以上に大きくならないように、一刻も早く地震活動が収束することを祈るばかりです。

本当に、自然の威力の前には無力です。



普通にご飯を食べ

mamegohan.jpg




普通に猫たちと遊び

cyurakoo.jpg





普通に花を愛で

yaezakura.jpg



なんでもなく過ごせる日常

かけがえのない なんでもない日














仲良くなりたい!

桜が満開ですが、肌寒い日が続いています。

やっぱり、桜は青空をバックに見たいなぁ〜

なんて、贅沢?

先月から引き続き、なんだか週末はバタバタしています。

暖かくなったら、みんニャのシャンプーしないとな、、、、




先月、卒業したジン君は陣之助君となって、お姉ちゃんのピョン子さんにも受け入れてもらえたそうです!


jinpyonko.jpg

カラーが同じで、まだコートが短いため、アメショのピョン子さんと同化して見えますね(笑)
すっかり仲良しになって、一安心♪
良かったね〜!
これからもずっとずっと、よろしくねm(_ _)m





兄妹のありすちゃんは、ロシアンブルーのお兄ちゃんと仲良しですが、キャットタワーのテッペンとるのはいつも、、、、、

alice.jpg


ありすちゃんなんだそうです(^_^;;;;
女子は、つおい!
ありすちゃんもシッポがモフモフだぁ





enkunnakayoshi.jpg

圓之介くんと一緒にいるのは、お隣に住むお兄ちゃん!
マンションでもお隣さん同士交流があって、猫さんも仲良しで一緒に遊べたら素敵ですよね!!

最初お隣さんが圓くんのお家に来た時には、圓くんはちょっと警戒したみたいだけど、圓くんがお隣にお邪魔した時には、すごく積極的にお兄ちゃんに”遊ぼうよ”アピールしたそうです。
でも、逆にお兄ちゃんが引いてしまったらしですが(^_^;;;;



enkun_201604052158069b0.jpg


いつも一緒にいるわけではないから、慣れるのには時間がかかると思うけれど、頑張れ!圓くん!!

















プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR