スピカママの引退

今日は、桜満開宣言が出たそうですね〜

仕事帰り、近くの桜スポットに夜桜見物に行きました!

そこそこ人出はありましたが、年度末だったせいか、歩行困難というほどではなかったです(^_^;;;

sakura1_2016033121054922d.jpg



skaura3.jpg



今年の桜は、昨年よりちょっと色が薄い気がしました。

毎年変わらず咲いてくれる桜ですが、その年その年で、咲き方や色合い等少しずつ違っているのですね。

それとも、見る側の心情を映しているのかも?





supica.jpg


これまで、4回の出産で16頭の子猫を産んで立派に育ててくれたスピカママ、ブリードを引退しました。

メインクーンとしては小柄な3.7kgくらいのスピカですが、子猫たちは1頭も亡くなることなく、哺乳なしの母乳のみで全員健康に大きく育ててくれました。

琥珀ちゃん、杏ちゃん、ピート、ちゅら、ウィル君、リジーちゃん、ラルフ君、空也、雷蔵君、ルーク君、ハウル君、シロフォン君、桜姫、圓之介君、アリスちゃん、陣之助君。

みんなみんな、スピカママとハレルヤの大切な大切な宝物です。

スピカ、ありがとう!!! お疲れさまm(_ _)m

これからは、思いっきり甘えて、のんびり穏やかに過ごしてねっ♪








ハウル君とマルモ君

なんか、大雨・洪水警報が出ているみたいです〜

さっきちょっと雷がなった程度で、こちらは雨降ってませんが、、、、

これから降るんでしょうかね?

大気の状態が不安定だそうですから、今大丈夫でも注意しましょう。




3月バースデー組のトリは、ハウル君とマルモ君!

右のハウル君はスピカの子で、左のマルモ君はスピカが最初に産んだちゅらの子なので、叔父と甥の間柄です。



hmgohan.jpg

仲良く、ご飯♪
後ろ姿では、大きさはほとんど一緒ですね〜

2人には特技があるそうで、まずお腹がすくと「ゴハン!」を連呼?!
そして、いざご飯をあげる段になると、しつけの基本「お座り」ができるんですって(@o@)/
次はぜひ「待て」をがんばってください(笑)





hmkago.jpg

素敵な二段ベッド!
マルモ君は、どちらかというとパパ猫さんの家系のお顔なので、あんまり似ていませんね。




hmneru.jpg



普段はこんな感じの2人なので、上のお写真は「奇跡の一枚」なのだそう(^_^;;;;



marumohesoten.jpg

大胆な俯瞰図ですね(笑)
なんとも気持ちよさそうに寝ているマルモ君。
幸せそうです♪

大きくなってからお迎えいただいたのですが、仲良し2人一緒に行けて、本当によかったです!!!
お写真ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)m









続☆お誕生日のお写真

桜咲いたらしいですね!

まだ見てないけど、、、

今週末は、お花見かなぁ〜?

 

さて、お誕生日のみなニャン画像が、まだまだ届いています♪

lizy_20160322220122a41.jpg



will_20160322220123dc5.jpg



willlizy.jpg



空也の姉兄のウィル君とリジーちゃんです。
ウィル君、リジーちゃんに敷かれてますね(^_^;;;;
物怖じしないフレンドリーなご接待係で、お客様もメロメロだそうです。
相変らずゴージャスな2人です〜♪





sakutarou_201603222201265a1.jpg



sakutarou2_20160322220128b21.jpg



3月17日生まれの咲太郎くん。
すっかりラフが毛吹いて、別猫のようにカッコよくなって、ビックリです〜!
小さい頃からハンサムくんではありましたが、コートの長さでずいぶん印象が変わるんですね。
でも、中身は小さい頃と全然変わっていないそうですが、、、、(笑)



sasuke_20160322220220cc0.jpg

そして、兄弟の佐助くん。
下に埋まっている方ですね(笑)
シルバーの白銀お兄ちゃんとは、こんなに仲良しなのに時々追いかけ回しているらしい(^_^;;;;
小さい頃は、そんな悪ガキになるとは思えなかったのに、、、、、



みんニャ〜!

病気もせずに元気に育ってくれて、ありがとう〜!!

オーナー様方、これからまた1年、よろしくお願いいたします。



















ジンくん 元気でね!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜日に新幹線に乗ってこんな所に行ってきました。



oosu.jpg



近くの商店街には、、、、


syageki.jpg



こーんなお店や



alis.jpg



こーんなお店が混在する、カオスな街です。
二十数年前に行ったきりだったので、見た目の雰因気は変わっていましたが、根本的なディープさは変わりませんでしたね〜(笑)



で、本来の目的は、観光ではなくて、、、、

新しいオーナーさんの元へジンくんを連れて行ったのでした(^_^)v

本当に素敵なご縁で、もうだいぶ新しいお家にも慣れたそうです!

おっとり優しいジンくん、アメショのお姉ちゃんとも仲良くね♪

どうぞ、よろしくお願いいたします。

jinsofa.jpg








Bigな兄弟♪

今日は、LUKEくん、雷蔵くん、シロフォンくん、ハウルくん、桜姫のお誕生日です!!

オーナーさん方から、元気なお写真が続々届いてまーす♪


harpxylo.jpg

このシッポさんたちは、シロフォンくんとハーちゃんの仲良しコンビ♡

harpxylo3.jpg

ハーちゃんも女子としては結構大きい方ですが、比べるとシロフォンくん大きくなりましたね〜
生まれた時は、一番ちっちゃかったけど、ここまで大きく育てていただいて、ホントにうれしいです!



raizou3.jpg

雷蔵くんは、8.8kgになったそうです!
お顔もあどけなさが抜けて、すっかり貫禄がついてきましたね♪

raizou1_20160309215120499.jpg

お兄ちゃんになったんだもんね(^_^)v




luke1.jpg

LUKEくんは、ヘルスウォーターボウルにしたら、お水をよく飲んでくれるようになったそうです。
猫さんは、どうしても腎臓に負担がかかってしまう運命なので、お水を飲んでくれるのはとても素晴らしいことです!

luke2_201603092151590d2.jpg

LUKEくんも9kg!
毛吹きもよくて、本当にBigな兄弟なのでした〜!!!
みなニャンのお写真、どうもありがとうございます♡
元気な姿を見せていただいて、とってもうれしいですv
まだ2歳ですから、今後もジワジワ大きくなってくると思いますが、これからはちょっとメタボに注意してくださいね(^_^)/





プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR