三兄妹、その後 と流血の惨事?!

寒い日が続きます〜(>_<)

明日はもう2月!

こちらは、1年で一番雪が降る月のイメージがあります。

でも、暦の上では「立春」

春遠からじ!と思って乗り切りたいです〜




卒業生のお写真を送っていただいていたのに、なかなかアップできなくて、ごめんなさいm(_ _)m


それでは、レディーファーストでありすちゃん♪

image1.jpg

美人さんですね〜
眼力がさらにアップしたようです!
ボディもかなり大きくなって、名実ともに「レディー」です(*^_^*)



enkakoii.jpg

圓之介くんは、とっても毛吹きがよくてゴージャスになりました!
この見た目とオチャメな性格のギャップが、オーナーさん&お友達=妙齢の女子の皆さんの「萌えツボ」らしいです(笑)




entv.jpg

本ニャンの趣味は、こういう感じ??


お写真いつも楽しみにしています。
ありがとう〜♪




で、ただいま絶賛オーナーさん募集中のジンくんですが、、、、

本日なんと、キャットウォークから落下して流血の惨事に!!!(((((@o@;;;))))


昼下がり、みなニャン穏やかにお昼寝中のこと。
ジンくんは、1人キャットウォークで寝ておりました。
ふと見た時に、「落ちそうだなぁ」とは思ったんですが、全然心配はしていませんでした。
今までも、アゲハやらロッタやら、キャットウォークで寝ていて落ちた子は数知れず。
そんなこともすぐ忘れて、しばらく経った時、、、

ザガガガガっっっ!!!!(ジンが落ちる瞬間、キャットウォークにしがみつこうとした音)

ドサッ!(空也の寝ている上にジンが落ちた音)
ガタっ!(驚いた空也が飛び上がった音)
ズダだだだだー!!!(寝ていたみんなが、その音でビックリして蜘蛛の子を散らすように走り去った音)

ジン本ニャンは、「なにがおこったの??」という顔で、しばし呆然。
一瞬のことでみんなもすぐに、「なんだ、人騒がせな」という感じで、一件落着。
かと思いきや、ソファに点々と血痕が!

よく見たら、前足の爪が一本根元から無い!!!
でも、すぐに消毒して血も止まったし、ジンくんも痛がってはいないので、化膿しなければ大丈夫でしょう。
根元からポッキリ折れた爪は、その後の捜索で落下地点辺りで発見されました。
いやー、ビックリしただよ。


image2_2016013116591083c.jpg

お昼寝の続き<さすがにキャットウォークには、上がらない(笑)



〈ハレルヤ手芸部 本日の製作物〉

kiironeko.jpg


プードルファーとフリースを合わせただけの簡単マット&猫バサミ♪
マットはキャリーに入れるよう小さいサイズにしました。
猫バサミは、市販のを見てマネッコして作ってみました〜(^_^)v

















ルキナのプロショット☆

寒いです〜(>_<)

これから雪になるのでしょうか?

月曜日のようには降らないとの予報ですが、、、、

沖縄でも、海水温度が下がって魚が仮死状態になるかも?!とニュースで言ってました。

降っても降らなくても、この寒さには気をつけましょう。



さて、「去年」というとずーいぶん以前のことのような気がします(笑)

今頃ですが(汗)11月末のクレドのショーで山崎哲カメラマンに撮影してもらった、ルキナの写真です。

lucina2.jpg


lucina1.jpg


lucina3.jpg

〈版権はカメラマンにあります 無断転載・コピー禁止〉


ルキナは、ヒートがきたのでひとまずショーは卒業です。

あとは、無事にママになってくれることを祈ります〜


オーナーさん募集します!

メインクーン男子の新しいお家を募集します。

新しいお家が決まりました!

2015年4月22日生まれ
シルバークラシックタビー

silver.jpg


jin_2016011222390100a.jpg


おっとり優しい子です。
大勢の中だと積極的な子に譲ってしまい、遊びたくても遊べないようなので、思う存分一緒に遊んでいただける環境を希望します。
相性にもよりますが、先住猫さんがいても、それほど気にしないで上手く付き合えると思います。

彼に興味を持ってくださいましたら、もう子猫ではありませんが、「子猫のお問い合わせの前に」をご一読いただいた上で、メールでお問い合わせください。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)

「地球に落ちてきた男」の帰還

デヴィッド・ボウイが亡くなりました。

ニュー・アルバムをリリースしたばかりで、「おお、まだがんばっているんだ!」と思った矢先でした。

そのアルバム・タイトルも今となっては、何かを予見していたかのような「BLACK STAR」


リンゼイ・ケンプの影響が色濃く出ていた「Ashes to ashes」のP.Vが好きでした。

曲の一番は「Warszawa」



プリズムのようにあらゆる角度から光を取り入れ、でもひと度光が消えた時、その真の姿は誰の目にも映らない。
そんな感じがする、特異なキャラクターだった。

「地球に落ちてきた男」は、まだ見ぬ星へと還って行ったんだよね。





レア日本酒!

新年もあっという間にもう3日です〜

初詣は、いつもの通り近場ですませました(笑)

ojizousan.jpg

巣鴨のお地蔵さん。

相変らず人気ですね。



そして、大鳥神社へ。

ootorijinja.jpg

気分は、ATG。<わかる人は、お友達(^_^)v



で、いつもと変わらず「家飲み」なんですが、今年はちょいとレアな日本酒を買いました。

namasu.jpg

微発泡、にごり、辛口!

普通、にごり酒は甘口が多いので貴重です。

とても美味しゅうございました♪

今年もよい年でありますように!!!

明けましておめでとうございます



スライド1
〈写真提供:T.Fukuda/UFP〉 ※写真の版権はカメラマンにあります。無断転載・コピー禁止


昨年は、別れもありましたが、素敵な出会いがたくさんありました。

今年はどんなご縁が待っているかな?


サボりがちな不定期ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR