二代目 襲名披露!

オーナーさんからいただいた圓之介のお写真を見て、ビックリ!


2015-11-03 02


天ちゃんだぁ! と思ってしまいました。


2015-11-03 04


「二代目無印良猫」襲名です〜(笑)


天ちゃんのようにおおらかに、でも天ちゃんより何倍も長生きしてくださいね。


2015-11-10.jpg



そう思うと、こんな「タレ具合」も似ている(笑)
素敵なタワーだけど、落ちないようにね♪




こちらは、「ビューティフル・ドリーマー」ありすちゃんです。

image2.jpg


お布団、何枚重ね??
お姫様だわ〜♡










血が出ない(T_T)


先日、職場の健康診断があったのですが、毎年のことながら採血するのになかなか血管が出なくて、も〜大変でした。
もともと血管が細い上に奥にあるらしく、1回で採血できることは、ほっとんどありません(涙)
通常エリアに針を刺されたけど、案の定血は少しも注射器に上がってこない。
「痛いですよね〜。ごめんなさいね〜」と言いつつ、そのままグニグニと血管を探す検査技師さん。
で、結局「ごめんなさい。一旦抜きます」

選手交代して、今度は手の甲から採ることに。
そしてまたも、グニグニ〜
手の甲は、痛いんですよね〜(T_T)
なんとか採れたけど、時間が掛かり過ぎて血が固まってしまった部分もあったようで、検査不可能な項目もあったとか、、、

翌日は、内出血で青くなって、しかも痛い〜
あ〜あ、なんか良い方法はないのでしょうか?

キャノピー 10歳のお誕生日☆

昨日も今日も出かけていて、これからやっと申告書を書きます(汗

月末に予定があるので、今年の決算はマキでやってます〜

この季節、りんごや柿、栗やお芋などなど、美味しい味覚が山盛りですね。

ココナツ好きといたしましては、ココナツオイルとココナツミルクでスイートポテトを作ったら、美味しいんじゃないかなぁ? って思い立って、早速作ってみましたが、、、、、なんだか美味しくない、、、(T_T)
さつまいものココナツレッドカレーとか、すごく美味しいのに、なんでかなぁ?
やっぱり、バターと生クリームじゃないと「スィーツ」にはならないのかな?



さて、本日11月15日は、キャノピーのお誕生日です☆
めでたく10歳になりました!!

cano1115.jpg

歳いってからも、相変らず空気が読めない「ボク、ボク!」なキャノちゃん。
洗っていないんでヨレヨレですね〜(^_^;;;
でも、2代目接待部長は健在です!

これからも、猫又になるまで長生きしてくださいっ!!!




ついでに、こちらも相変らずイケメンのホルスパパ♡

horus_201511151611164cf.jpg
あと3ヶ月で、ホルスも9歳です。
早いなぁ、、、

巨猫の宅配便〜♪

夜はそれなりに冷えますが、11月の半ばだというのに、なんだか暖かいです。

猫ベッド作ろうと思って、キルティング生地買ったのになぁ〜

それより、新しいケージカバーの生地がずっと生地のままで、、、、

だいたい生地を広げると、すかさず上に乗ってくるお邪魔な人たちがいるので、裁断の段階から難しいのです(T_T)

お裁縫ルームが欲しいな♪




なんて妄想はさておき、こんなお写真をいただきました!



IMG_2676_20151110213001987.png

メロンではありません(笑)
この素敵なお取り寄せ(?)は、みっちり箱に入ってご満悦のシロフォン君です〜


Image1446026134392_20151110213000f1f.jpg

我が家で一番小さく生まれたシロ君ですが、こーんなに大きく育ってくれました〜
オーナーさんご家族の大きな愛のおかげですね♪






DSC_0169.jpg

こちらは、同じ時に生まれた兄弟のルーク君。
このままお届けできそうですね♪
でも、ルーク君の体重では、特別料金とられちゃうかも?!


DSC_0176.jpg

ドーム型ベッドには入りきれずに、つぶしてカドラー状態で使っているそうです(^_^;;;;
まだ1歳半ですからね、これからもうちょっと大きくなると思いますよ。
大きければいいというものではないですが、やっぱりメインクーンだもの、大きくなってくれて嬉しいです〜


オーナーの皆さま お写真ありがとうございますm(_ _)m












ベトナム料理屋さんに行ったよ

先日、圓之介くんのオーナーIさんと一緒にキャットショー見学に行きました。

お友達の応援のつもりが、ただフラフラと会場でおしゃべりしていただけという、、、、

「来年は参加してね!」って、言われちゃったけど、誰と行こう??(^_^;;;;




vetnam1.jpg

蒲田にあるベトナム料理屋さんで、ランチ♪

Iさんが頼んだのは、焼き肉乗せビーフン。


vetnam2.jpg


私は、汁無しのフォーみたいなの。

とにかく野菜をはじめ色々な具が、「これでもかっ!」ってぐらい乗っていてボリュームがありました。

とってもさっぱりしていて美味しかったんだけれど、ちょっと私には量が多すぎ(>_<)

予約の取れない某有名店の姉妹店だそうで、タッチの差で運良く待たずに入れましたが、あっという間に待つ人の列ができていました。





ありすちゃん になりました☆

サイちゃんが卒業して、一週間経ちました。

新しいご家族がつけてくださったお名前は、「ありすちゃん」!

可愛い彼女にピッタリなお名前です♪

元気なお写真が届きました〜


alicecyan.jpg



aliceshippo.jpg


シッポもマフマフでーす♡



alicefutari.jpg


ロシアンブルーのお兄ちゃんとも、すっかり仲良くなって一緒に追いかけっこしているそうです。

よかったよかった、とりあえずは一安心です。

ありすちゃん 素敵なレディになってね〜!!!




プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR