猫ハンモックも衣替え〜♪

シルバーウィークですが、どこかへ旅行することもなく、通常モードの我が家です〜

お昼はちょっと足を伸ばして、三十数年来の(!)友人と古民家を改装した素敵なカフェでランチ♪

lunch.jpg

「秋サバのマリネご飯」とデザートに「チョコレート味わらび餅のせミルクプリン」
玄米ご飯にお野菜たっぷりで、ヘルシーです。
美味しゅうございましたm(_ _)m


このカフェの近くには、こんなのが有ります!

inari3.jpg



知る人ぞ知る、というか結構有名みたいなんですけど、初めて見た時はビックリしました!!!


inari2.jpg


ineri1.jpg


インパクトあるでしょう?!
氏子の方が寄進なさったものだそうですけど、お狐様のテーマパークのようでした。




帰ってきて、予定通り新たな猫ハンモを制作(^_^)v

hanmo.jpg

左が以前、夏用に作ったメッシュ生地のハンモ。
右側が、キルティングとサテンを合わせた新作の秋冬用です〜
真冬には、さらにボア生地を載せて防寒します。


でも、今日はちょっと暑かったので、付け替えるのはもう少し先かな?
















そこは違うでしょう?!

朝晩は、すっかり涼しくなってきました。

気温差で、風邪が蔓延中のようです。

通勤車内でも職場でも、ゴホゴホ(>_<)

うがい手洗い&免疫力あげて、伝染らないように気をつけましょう!



近所のお宅の塀に咲いていた、可憐なお花♪
植物もホッと一息ついているように見えます。

hana.jpg




さて、桜姫の保育園はまだ断続的に継続中ですが(笑)「元祖・保育園」ともいえる、こちらの方が復活なさいました〜


kuuyahofusan.jpg


空也は、小さい頃のロッタや歌留多、そして桜姫たちの保父さんとして、チビたちの面倒をよくみてくれていました。
その桜姫の保母さんデビューで、今回は出番のなかった空也ですが、先日こんなに大きくなった甘えん坊が空也のモフモフなお腹にくっついていました〜!


kooyahofusan2.jpg

キレイキレイ中です(^_^;;;
時にガッツリ押さえつけて舐めてあげるのですが、最初のうちは大人しくしている子猫たちも、だんだんウザくなってくるようで、スルリと逃げられていますけど(笑)

お母さん気分だけの桜姫より、よほど面倒見は良い空也兄ちゃん。

しかしね〜、そんなところを探してもオッパイはないよ〜!!





サイちゃんのオーナーさんを募集中です。
新しいおウチが決まりました!
saicyan_201509152245585fe.jpg

また、新しいお家を募集中の成猫もおりますので、興味がおありでしたらメールでお問い合わせください。

hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)





メインクーン子猫たち オーナーさん募集中です!

なんだか、梅雨みたいなジメジメ蒸し暑い日が続きます(>_<)

気象情報を見ると、今週もずっとすっきりしない天気のようです。

秋晴れはいずこに?!




4月22日生まれの子猫たちも4ヶ月半になりました〜
先日、2回目のワクチンも無事に済んで、いつでもお渡し可能です!

saiden.jpg



シルバークラシックタビー&ホワイト  男子  幼名:デンくん
新しいお家が決まりました!

den1_20150906214004184.jpg

den3.jpg

目が合うと、グルグル言いながらピトッとくっついてくるとっても人間大好きな子です。





シルバークラシックトービー&ホワイト  女子  幼名:サイちゃん
新しいおウチが決まりました!
sai3.jpg

sai2_20150906214009e19.jpg

紙を丸めたボールを投げると、ワンコのように取ってきて渡してくれます♪



この2人に興味がありましたら、「子猫のお問い合わせの前に」をお読みの上、メールでhareruyah@kitensha.co.jpまでお問い合わせくださいね。









プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR