歌留多ちゃんカミングアウト?

昨日は久しぶりにツクツクボウシの声を聞いた気がしました。

例年、ヒグラシのカナカナがゆく夏を惜しむような切なさを演出していたのに、今年はまだ聞かれません。

8月にもかかわらず、すでに秋の長雨のような陽気に、お腹がゆるくなる子が続出でおトイレ掃除が大変です〜(>_<)

早く落ち着いてくれるといいんだけど、、、、



歌留多ちゃんが、新しいお家に巣立ってから早や1ヶ月!

こんな陽気もなんのその、元気なお写真をいただきました〜♪

先住猫さんにも受け入れられて、ご家族の皆さんにも大事にされて、とってもとっても幸せそうで、私もとっても嬉しいです!!!

3.jpg


2.jpg

これは、どこに乗っているのかなぁ〜?

メインクーンはお水バチャバチャ好きな子が多くて有名ですが、我が家でもスピカさんやアゲハやホルスなんかは激しくビチョビチョにしてくれます(汗)
でも、歌留多ちゃんは一切お水に手を入れることはなかったんです〜

と、こ、ろ、がっ!

新しいお家ではお水バッシャバッシャで、なんと水入れをひっくり返したらしいです(@o@)
う〜ん、ホントにウチではしなかったんだけどなぁ (~_~;;;

歌留多ちゃんカミングアウト?

お写真と共にいただいた、本ニャンによる(!)近況報告から

「水飲み場は2ヶ所あるんだけど、うち1つは人間用の重い鉢(水込で2キロくらい)で飲んでるんだ。
まえの水入れを使ってるときにひっくり返したから。今は手を入れてまぜまぜしてもびくともしない、やったぜー☆
もちろんバシャバシャは忘れないよ。」

だ、そうです(^w^)v

どうか、ぽぽさんといつまでも元気で仲良くね♪







雨の日の猫は、やっぱり眠いzzz

台風は温帯低気圧になりましたが、雨風には引き続き注意が必要なようです。

低気圧だと、ダルダルのネムネムになりますよね〜

血管が拡張して血流が悪くなるからとか、酸素濃度が低くなるからとか、自律神経が乱れるからとか、言われていますが、同じ生き物だもの猫だって眠いのは当然のこと。

akubisai.jpg

あくびする寸前のさいちゃん。
お口の形に注目!(笑)




kooyaakubi.jpg

こちらは、あくびした直後の空也。
牙がスゴい!!
猫ってば、肉食獣なのね〜<当たり前です


椅子に座ろうと思ったら、先を越されていたことありませんか?
椅子取りゲームだったら、「負け」ですね(^_^;;;;

sakuraisukaba.jpg

ダイニングの椅子のカバーにすっぽり収まって寝ていた、桜姫。
こういう商品も出ていましたよね?
でも、ウチでは今までカバーに入った子はいなかったです〜(笑)


気温差で体調くずさないように、気をつけないとね♪







休み明けは、要注意!

昨日からお仕事だった方も多いと思います。

私も、朝から雨でヤダなぁ〜とか思いつつ、いつもと違う雨用スニーカーで出勤しました。

休み中に溜まったモロモロを処理して、帰宅時のこと。

乗り換えの電車がすでにホームに入ってきたのを見て、階段を駆け下りようとするも、手すり際にゆっくり降りている人がいたので、その人を迂回して階段の真中を降りようとした時!

一瞬、足がもつれ、一段踏み外してしまったのです〜

走る、激痛!

かろうじて踏みとどまり階段落ちは免れたのですが、お約束のように、グニッと右足首を捻ってしまったのでした(ToT)

いつものスニーカーではなく、底が厚くて硬いタイプだったのと、やっぱり休み明けは注意力散漫なんですね〜

今日は、なんとか歩いて職場に行きましたが、夕方になるとなんだか腫れてきて痛みも増してきて、、、、

明日は、病院に行きます〜(>_<)

皆さんも気をつけてくださいね。

通常の速度で歩けないのは、とても不便です。


 「猫の手貸ちましゅよ〜」
nekonote.jpg
 写真提供 T.Fukuda/UFP 写真の版権はカメラマンにあります 無断転載・コピー禁止



保育園がエスカレートすると、、、

今日で、お休みも終わりです(T_T)

明日からは通常モードです〜〜〜

結局、実家に行って、暁斎展に行って、エアコン掃除して、クッションカバー作って、、、おしまい。

いっつも、お休み前はいろいろと予定を組むんですが、予定通りになったためしがないっ!

暑過ぎたもん、しょうがないね〜

9月のシルバーウィーク目指してガンバリましょう!





さて、先日アップした画像ですが、桜姫の周りに子猫が集まっています。

hoikuen.jpg


最初は、一番歳が近いお姉ちゃんということで、一緒に遊んでいたんですが、、、
3、4日前ぐらいから、ちょっと変化が出てきました。



ojouhaha.jpg


子猫たちは、桜姫のお腹をモフモフして、まさにオッパイ飲んでいるような仕草?!
離乳してからしばらくは、スピカママのオッパイを追いかけて嫌がられていましたが、しばらくすると諦めて、その後はそういう行動はしなくなっていたのですが(汗)

なんだか桜姫の方もまんざらではない様子だし、、、
まだ離乳中に代理ママさんが現れるのはよく聞く話しですが、こんなに大きくなってからもオッパイが恋しいんですね〜(^_^;;;

暁斎展に行ってきました〜

お盆休みでございます。

でもって、ようやく「暁斎展」に行ってまいりました!

大好きなんですよ〜、暁斎♡

kyousai1.jpg


kyousai3.jpg


ポスターもオシャレでそそられまする♪
販売すればよかったのにね〜

後期しか見られなかったから、ちょっと物足りなかったです〜
でも、コンドルさん描く暁斎先生の絵から、お二人の師弟関係がかいま見られて微笑ましかったり(^_^)v


kyousai6.jpg

壁一面こうなっていて、前で撮影可能です。
でもね〜、たくさんの見学者の中で、画中の人と一緒に化け猫に驚くというシチュエーションの写真を撮る企画意図は、ちょっと無理があると思いまーす!



kyousai4.jpg


三菱一号館は、ホントに素敵な建物です。
コンドルの原設計にもとづいて、忠実に復元されているそうです。
しっかしショール貸出もありましたが、館内冷房効きすぎで、暁斎モチーフの浴衣(蛙&いもり)で行った私はすっかり冷え冷えして、しばしブリックスクエアで暖をとって(!)から帰りました(笑)

シャーベットカラーのサイちゃん♪

今朝は涼しくて、やっと猛暑から解放されたかと思ったのですが、午後からの日差しでやっぱり暑い日になってしまいました。


我が家では、この1ヶ月くらいの間に、ご長寿家電が次々とギブアップなされて、もー大変〜!

最初は、給湯器。
普通は10年くらいと言われているらしいのですが、なんと、30年近くがんばってくれました。
しかし、床暖房兼用の大きいタイプのため見積もりにビビっていたら、直後に今度はキッチンの換気扇のスイッチが切れなくなって、さらに青くなりました。
こちらも20年くらいのご長寿でした。
ヤレヤレと思っていたらば、突如、洗濯中に電源がオフってしまい、一度は復活したのですが、結局21年働いてくれた洗濯機さんもオサラバ〜

どれも、本当によいこで長生きしてくれました。
ありがとう! お疲れさま!!


暑い中でも、子猫はホントに元気です♪
ワシワシご飯をたいらげ、お姉ちゃんやお兄ちゃんとかけ回っています。

hoikuen.jpg

桜姫の周りにみんな集まって、保育園状態?(笑)



sai_20150809221706205.jpg

ふと見ると、サイちゃんがシャーベットみたいなキレイなカラーになってきていました〜
頭とシッポは、普通の色なんですが、ボディだけすごく薄い色になっています。
たぶん大人のコートに生え変わると、またくっきりカラーになると思うので、今だけ限定カラーですね。

saiooakubi.jpg

こ〜んなお顔も




saibijin.jpg

こ〜んなお顔もできるサイちゃんなのでした〜♪




プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR