今井雅之さんのご逝去を悼み、、、

舞台降板の会見での、まったく面変わりしてしまった痛々しい姿にビックリしてから、約一ヶ月

あまりに早くて、、、

初めて会ったのは、いつだったのかなぁ?

ちょっと思い出せないくらい昔

共通の友人を介して、こんなに有名になる前の舞台をお手伝いしたことがあった

これから舞台や映画の予定もあり、どんなにか心残りだったろうと思う

同年代の訃報は、チリチリと焦げつくような思いにとらわれる

いずれはみんな辿る道だけどね


マユキ、しばらくはゆっくり休んで、みんなを見守っていてください


なんと、サイちゃんが!!!

日差しが夏ですね〜(^_^;;;;

今年こそは、レインブーツを買うぞ!と心に誓っておりまするが、探すとなかなか無いのです、、、

どなたか、こんなんが良いよっ♪とオススメありましたら、教えてくださいませ。



まだまだ赤ちゃんだと思っていたベビzも、もう一ヶ月になりました!
すくすくと成長してくれて、なにより有難いことでございます。

一ヶ月と言えば「離乳開始」!
もう生意気にちっこい歯が生えてきているので、スピカママもあんまりべったり授乳しなくなったしね。
まずは、小さいスプーンでベビーパテをほんの少し。


最初から、がっつりいってくれたのは、デン君(^_^)v

den0523.jpg





sa0521i.jpg

サイちゃんは、フンフン匂いかいで、よーく確認して、おもむろにハムハムしてくれました。






jin0521.jpg

ところがジンくんたら、まったく興味なし!

三者三様で、おもしろいです〜



で、離乳開始2日目の今朝のこと!
育児部屋には、ママがいつでも食べられるようにキトンフードをおいています。
そのフードに頭をつっこんで、カリカリしているヤツがいるー!!!
サイちゃんだ!

離乳食を拒否して、いきなりカリカリから食べ始める子もいるとは聞いていたのですが、我が家では初めてだったので、ビックリでした〜(@o@)/
やっぱり女子は、成長早い気がします。



それでもまだ生後一ヶ月のおチビですから、ママのおっぱいが一番♪

3chibinenne.jpg

いっぱい食べて、いっぱい寝んねして、いっぱい遊んで、大きくなるんだじょ(b^¥^)














クイズの正解発表〜!!!

クイズに参加してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

正解者多数のため、まさかの抽選となってしまいました〜(汗)

正解したのに、はずれてしまった方、本当にごめんなさい。


ではでは、正解はサイちゃんから、、



saiotete.jpg

   「はーい! 『神田祭』でーす!!!」


東京ローカルなネタで、東京以外にお住まいの方にはちょっと不利だったかもしれません(^_^;;;;



続いて、プレゼント当選者は、、、


◎陽たんママさん   ◎*藤代*さん   ◎りりすさん   ◎ちゃいさん   ◎LUKEママさん


おめでとうございます〜☆


今週中に発送予定なので、待っててくださいね〜(^_^)/


sanchibi.jpg



  






  

締切迫るっ!!

皆さまクイズに応募くださってありがとうございます〜m(_ _)m

明日いっぱいで締切とさせていただきますので、まだの方はお早めにっ!


chibi_20150514210130e38.jpg

完璧ママのスピカさんベビzは、史上最速で大きくなっております(笑)




クイズのヒント増量です〜(^_^)v

クイズが難しすぎるっ!」という声が、各地から寄せられておりますm(_ _)m

そこで、ヒント増量しまーす!

sai.jpg
   「今年はね、400年なんだって〜」




den.jpg
   「400年前っていうと、江戸だよね〜」



jin.jpg
   火事と喧嘩と、もう一つ江戸っ子が好きなのは?」



がんばってくださいニャ〜〜〜♪

☆☆☆ブログ開始10周年記念☆☆☆ 仔猫名前クイズ〜♪

待ち遠しかったGWも俊足で過ぎ去り、休み明けのドトーのハードワーク展開中です。

もお、背中がバキバキだわわ(>_<)

でも、帰って来てかわゆいベビzを見れば、疲れも吹っ飛びまする〜


さてさて、では予告どおり、プレゼントクイズ〜!!!





saichan.jpg

◎サイちゃん   シルバークラシックトービー&ホワイト 女子



jinkun.jpg

◎ジンくん    シルバークラシックタビー    男子



denkun.jpg

◎デンくん    シルバークラシックタビー&ホワイト  男子


仔猫の名前は、それぞれ1文字の漢字が当てはまります。
3文字を並べ替えて、一つの単語にしてください。

ヒント:ちょうど今ごろの季節の風物です〜
    でも、毎年見られるワケではないです〜


正解者には、「オーガニックキャットニップ入り! デカ猫キッカー」=^. .^=

さらに、谷中銀座で見つけた猫グッズとセットでプレゼントしまーす☆

鍵コメかメールで答えを送ってくださいね♪
正解者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

鍵コメからの場合は、ハンドルネームを必ず書いてください。
ブログ上で当選者発表しますので、当選された方は後ほどご住所をお知らせくださいませ。

みにゃさま、ふるってご応募ください〜(^。^)/






☆☆☆ブログ開始10周年記念☆☆☆ 継続は力なり?

10年ひと昔と言いますが、振り返ると10年てけっこう長いですよね〜

今を去ること10年前の2005年5月4日に、もなかと天という姉弟の親バカブログを始めました。

当時はまだ、こーんなに猫がが増えると思っていなかったし、ましてやブリーダーになるなんて、、、(あ、なりたいとは思っていましたが)

ただただ、もなかと天が可愛くて、世間の皆さまにうちの子自慢をしたいだけだったんですね〜

その2人も虹の橋を渡ってしばらくになるので、そろそろ還ってきてくれるころだと思っています。

ぐるっとひと回りして、また初心に戻って、これからもまたぞろ親バカブログを綴っていきますので、どうぞ皆さま末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


めでたく仔猫も生まれたことだし、「ブログ開始10周年記念☆プレゼントクイズ〜!!!」をGW開けに予定しておりますので、皆さまふるってご参加ださいね〜(^_^)v



kooya_2015050412382538c.jpg

「にゃんこグッズとか、当たるらしいよ」



lotta_20150504123827ba3.jpg
  
「とりあえず応募してくださいニャ〜♪」



仔猫が生まれました〜♪

すごい暑さです!

もう夏?!

湿度がなかったので、人間的体感ではさほどでもないとエアコンつけなかったのですが、若干体調くずしてしまった子がいて、なんだか毎日病院通いです(涙)



そんな陽気ですが、先週22日にスピカが3頭の仔猫を出産いたしました!!!
前回5頭だったせいか、とても余裕みたいで、みんなプックプクに育っています〜♪

もう目も開いてかわゆさ倍増♡

ママのガードが堅くて、なかなかお写真とれませんが、生まれたてホヤホヤ画像です。


chibi.jpg



先日遊びに行ったキャットショーで、久々に会えたスピカのお祖母ちゃん、この仔猫たちの曾祖母ちゃん猫SELENEさんです。
とても11歳とは思えないオーラで、とっても素敵な猫さんです。

selene.jpg

どうかいつまでもお元気でね♪









プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR