猫の日がお誕生日☆

今日は、「猫の日」♪

でもって、我が家のKingホルスのお誕生日でもあります〜

horusdaichiphoto.jpg

最近お写真撮ってなくて、若かりし頃のプロショットです(^_^;;;;(無断転載・コピー不可 画像の版権はカメラマンにあります)

本当に早いもので、もう8歳。
これからまた1年、元気で甘えん坊で格好いいホルスでいてね。



コーヒーや輸入食品のチェーン店で、こんなの見つけてしまいました!

222bag.jpg

「残り、あと3つです!」とか言われちゃうと、つい、、、、
私が買ってお店を出るまでの間に、完売になっていました〜
中身は、こんなの↓
222bagnakami.jpg

ちょってわかりにくいですが、キャラメルバナナのパウンドケーキと猫型クッキー、紅茶缶に可愛い卓上カレンダーでした♪

さて、これからホルスのお誕生日祝いに、ちょっとだけお高いパウチ入りフードをあげましょう(^_^)v





超簡単!? 完成!猫ハウス〜☆

あ〜もう2月も半ば、、、

早いです〜

今日も風がスゴく強くて寒かった(>_<)

でも、日差しは確実にエネルギーを増してますよね!

先日、王子稲荷神社の「初午」に行ってきました。

例年かなりの人出ではありますが、今年は何回もTVのニュースで紹介されたためか、ものすごい人!!!

hatuuma.jpg

入場(社?)規制していて、なんと神社に入るまでに1時間以上並びました〜

さらに、お参りするまでにも、こんな状態、、、、、

hatuuma2.jpg

去年の御札をお納めして、新し御札とお守りをいただいてきました。
今年もまた一年、無病息災・家内安全・笑門来猫(あれ?)よろしくお願いたしますm(_ _)m


まだまだ寒い日が続きますね。
昨年、日暮里へ材料を買い出しに行って以来、ずぅと制作途中だった猫ハウスがやっと完成いたしました〜♪

house1.jpg

内側にフリースを貼って、底面にジャストサイズのクッションを作って、外側にオシャレなプリント紙を貼って、、、
そう、元はただのダンボール箱ですが(^_^;;;;
温かいし、この狭さが落ち着くらしく、みんな気に入ってくれてます♪






猫カフェじゃなくて

ご無沙汰しちゃっている間に2月に突入〜

今日は節分!豆まきしました〜♪

さて、先月のことになりますが、、、、

お友達に教えてもらった、新宿の「猫カフェではなく、猫がいるカフェ」に行ってきました。

katzkanban.jpg

『ディー・カッツェ』ドイツ語で「猫」

扉を開けて、中に入ると。
ん? 猫はどこに??

一番奥の窓際のお席にいらっしゃいました〜(^_^)

katzneko.jpg

この日のスタッフは、「店長代理」アメリカンカールMIXのカイザー君♪
こちらで生まれた子だそうで、さすがすんばらしく自然体で、お店が我が家、という感じでした〜
ほとんどお昼寝中だったのですが、ちょっとだけナデナデさせてもらいました。

katzsweets.jpg

美味しいネコーン(という名のスコーン)と紅茶をいただきました(^_^)v

katze.jpg

どなたの作か?実に趣味な、ちょっとシュールな絵があちこちに♪
あと、現在のスタッフ猫さん4頭のお写真と、こちらで生まれた激萌えな仔猫ちゃんお写真が多数!!!

いわゆる猫カフェとは違い、「猫が好き」という共通項であらかじめ結ばれている静かな心地よさで、「猫がいる空間」を共有して、ゆったりすごせるお店でした。


その近くの「秋葉神社」
火防の神様だそうです。

hibusejinja.jpg

hibusejinka.jpg

子連れのお獅子は、珍しいですよね?















プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR