初めて見た猫!

新しくできたビルに開店した手芸用品店をのぞきに行ったら、途中階で人だかりが?!

見たら、小さい猫専門店!

人だかりは、仔猫の生体販売ケージでした。

まだ2ヶ月〜3ヶ月くらいの小さい仔猫にとって、こんなところに閉じ込められるのはストレス以外のなにものでもないと思います。

本当に、少しでも早く生体の店頭販売をやめるようにしないといけません。

と、思いながらケージを見ると、ベンガルやマンチキン等の小さい仔猫が眠っていて、ビックリするような値段がついていました。

その中に、なんと!!!

「トイガー」の仔猫がいました〜(@O@)

日本にいたんですね〜!

初めて見ました。

ペンシルストライプのくっきり出た、その仔猫の値段は、他の種類の子たちより0が一つ多かったです〜(^_^;;;;;;



オーナーさん募集してますぅ レッド・シルバータビー男子

久々の大きな揺れにビックリしましたー!

縦揺れはコワいです(>o<)

職場のエレベーターは古いタイプなので、震度4で自動停止してしまいます。
エレベーター管理会社に電話をするも、なかなかつながらなくて、やっとつながっても「今日中には必ず!」という返事。
3時過ぎ位に復旧するまで、みんな慣れない階段での筋トレ〜
でも、誰も閉じ込められたりしないでよかった(^_^;;;;



3月に生まれたチビさんも、月日は流れ、早6ヶ月になってしまいました〜

momotarou2_20140916220525998.jpg

momotan.jpg

3/17生まれのちゅらベビ レッド・シルバータビー 男子 幼名:桃太郎
現在体重4.8kg
ボディーが長くなってきて、これからまたググっと大きくなってくれると思います。
パパ譲りのとっても明るいお茶目な性格で、小さい頃からすーぐ人の側にピトッとくっついてくる甘えん坊です。

一緒にいて、とても楽しい子ですが、如何せん我が家は大所帯になってしまったもので、きちんと彼と向き合って共に楽しい日々を紡いでいってくださるお家を募集しております。
去勢手術後のお渡しも可能ですので、ご相談ください。

お問い合わせはメールでお願いいたします。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に替えて入力してください)








お誕生日のフレンチ

今日は、暑かった〜

一度涼しくなってからのぶり返しは、キツイわ(>_<)

汗タラタラかきながらもちょっぴりおめかし?して、実家近くの老舗フレンチへ。

父の誕生祝いにランチをプレゼントしました☆

病み上がりで心配したのですが、しっかり全部たいらげてくれました!

まずはお祝いのブーケ贈呈(^_^)v
hanataba.jpg
大輪ダリアに不思議な形の薔薇、千日紅、吾亦紅などで作ってもらいました。



前菜は、夏野菜とサーモンマリネのモザイク・トマトドレッシング
zensai.jpg
とってもキレイです〜




とうもろこしの冷たいスープ

soup.jpg
とうもろこしの自然な甘みが生かされています。




鯛のポワレ 生海苔とオクラのソース

tai.jpg
鯛の皮はパリパリに焼いてあって、生海苔の香りとトロっとしたオクラが以外な取り合わせでした。




シークワサーのグラニテ

shikuwasa.jpg
爽やか〜なお口直し♪




和牛のグリル 季節の野菜添え

oniku.jpg
スゴく柔らかくてジューシーなお肉で、お野菜たちもそれぞれしっかり味がして、美味しかった〜



そして、デザートは三択(^_^)

こちらは、オレンジとパインのゼリー

jerry.jpg



レモンのプリン  私はこれをいただきました。
プリンだけでなく、ソースやジュレにもレモンが使われていて、酸味と甘味のバランスが絶妙なスイーツでした〜
prin.jpg



ココナツとラズベリーのシャーベット。
父のプレートにのみ、お祝いの言葉が♪
のみならず、オルゴールの伴奏でスタッフの方々が「ハッピーバースディ」を歌ってくれました〜!!

oiwai.jpg


最後にコーヒー、カップも素敵☆

coffecup.jpg



父は、主治医の先生も驚いた回復力で、4つのガンと転移を克服してきたサバイバーです。

来年もまた、みんなでお祝いしようね〜♪








プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR