鈴なり〜♪

昨日もまた突発的豪雨!

ビル内で遅いランチ中だったので気づかなかったけれど、局地的にヒョウが降ったり突風が吹いたりで、被害が出た所もあったのですね。

なんかもう日本の気候ではなくなってきている気がします〜(>_<)


先日、掃除機さんが突然おぶっ壊れになり、「ペット用」をうたった新しいのを買ったのですが、、、、
何を考えて作ったのか、排気口が横についているので前方のゴミを舞い上げてしまうのです〜!
吸い込む力はかなりあるので、ペレット状の大きい猫砂も十分吸ってくれるんですが、スイッチ入れた途端に猫毛が舞う舞う(T_T)
プラケースで、排気口カバーを作ってなんとか使えています。
あ〜やっぱり、某有名メーカーのにすればよかったかな〜


なんとか掃除機をかけ終わって、ふと見れば、こんな風景に(^_^)V

walk.jpg

みんなキャットウォークに避難してます〜
上の方が暑いんだけどね(汗)

kooya_20140728233514ac1.jpg


もう暑くてやってらんないよ〜






仕切りなおしでオーナーさん募集です〜

昨日、ミンミンゼミがないていました!

子供たちは夏休みなんですね〜

いいな〜 夏休み(T_T)

このところ、大気の状態が不安定で、お出かけの際は突発的な豪雨や落雷に注意です!



え〜と、桃太郎くんですが、ご見学の予定がキャンセルとなりまして(汗)
仕切りなおして、新しいお家を募集しまーす!

3/17生まれ 男子 レッド・シルバー(カメオ)クラシックタビー
momota715.jpg

momotaro.jpg
あ、カーテンがボロボロなのは見なかったことに、、、(汗)


なんだかちょっとハンサムになってきた気がします<親バカ注意!
手足も伸びて、首周りもちょこっと毛が伸びてきて、だいぶ大人っぽくなってきました〜
でも性格は変わらず、目が合うと嬉しくて、立ち上がって両手を振り回しちゃうような面白い子です(^_^;;;
ワンコのように一緒に楽しく遊びたい方には、ベストパートナーになれると思います♪

もし、「桃太郎と遊んでみたい!」という方は『子猫のお問い合わせの前に』をお読みいただき、メールで見学希望日をお知らせください。hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に替えて入力してください)





シロフォンくんのお家はね♪

先日、今年初セミ聞きました〜!

まだ梅雨明けてないっていうけれど、夏ですよね〜(^_^;;;;

このところ熱帯夜が続き、すでにエアコンフル稼働になっています。

アスファルトとコンクリートに囲まれた部屋は、夜になっても温度が下がりません(涙)

引っ越ししたい病がまたぶり返している今日このごろ(>_<)

でもね、卒業生の元気な姿に和んでまーす♪



先月、卒業したシロフォンくんのお写真をいただきました!

P1020565.jpg

なんか、大きくなってない?


P1020571.jpg

先住のお姉ちゃんとも、仲良しになれました(^_^)v


このお姉ちゃん、見たことある方もいらっしゃるかと思います。
実はアゲハとキャノの妹で、ご縁があってこちらのお宅で可愛がっていただいていました。
他の猫と折り合いが悪く、苦渋の決断で外に出した子だったので、果たして弟分を受け入れてくれるか気を揉んだのですが、ご家族の皆さまのご配慮でこんな姿を見ることができて、本当に感謝しています。
ありがとうございます〜〜〜

こちらのママさんは、な、なんとハーレクインコミックで大活躍中の漫画家さん(≧▽≦)
繊細で華やかなタッチの絵で描かれる爽やかなラブロマンスは、たっくさんのコミックスになっています!!
先生のブログでも、2人の様子を載せていただいています♪

お忙しい締切前の修羅場をかいくぐって、お迎えに来てくださったのでした〜
その時に一緒にいらした小学生のお嬢さまが、なんとも猫の好みが「通」で、こちらはビックリ!
普通の人は、仔猫がいたら大人猫にはあまり興味がないのですが、お嬢さまはロッタや歌留多やちゅら等どちらかというと、ワイルド系の大人猫がお気に召したらしく、一緒に遊んでいらっしゃいました。
さすが、センスが違います〜

見た目も性格もまったく違う2人ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m







メインクーンは湿度に弱い?!

台風が近づいています〜

進路にあたる地域の方々は、十分注意しましょう。

って、ウチもだわ(汗)

明日朝、出勤時までに過ぎ去ってくれるといいな〜

エアコンをつけていても、室内湿度は56%!

ベタベタします〜(>_<)

長毛猫は、温度よりも湿度に弱い気がします。
気温は、さほど高くなくても、湿度が高いと途端に食欲が落ちます。
毎年、この季節になると除湿機の購入を考えるのですが、あれって結構温度が上がってしまうのよね〜
エアコンと除湿機と空気清浄機とサーキュレーターと、、、、、
電気代がコワ過ぎて、結局買えないの(T_T)

suzukake.jpg

どんよりした空を見上げたら、かわいらしいモノ発見♪
プラタナスの若葉ちゃん。
いつも見慣れた葉っぱと比べたら、なんて小さいの〜?!


sakuratosakuta.jpg

小さかった仔猫たちも、あっという間に4ヶ月になり、こんなに大きくなりました!
右の咲太郎は、週末に新しいお家に行きます。
左の桜姫は新しいお家を募集中でーす!!!
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みの上、メールでお問い合わせください。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に替えて入力してください)



danboru.jpg

キャリーが入っていた箱に群がる仔猫たち(笑)
ホントに箱が好きだよね〜




プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR