今回のキャットウォーク一番乗りはだ〜れだ?!

またまた風邪がぶり返して、本日あたりからようやく復活です〜

週末はスンゴク暑かったしね。

湿度も高くなって、そろそろ梅雨の気配、、、

こんな季節でも、ベビzはとーっても元気!
ちょっと多いかな?っていうくらいのご飯でも、ワシワシ平らげ(^_^)v
怒涛の暴走も、8頭だとやっぱり迫力が違います(^_^;;;;

先週末、例年より早くキャットウォーク初登頂したのは?



raizouwalk2.jpg

raizouwalk.jpg

ドヤ顔の雷蔵くんでした〜♪



momotaue.jpg

何度もトライして結局諦めた桃太郎くん。
羨ましそうに、上を見上げています(笑)
でも、みんなでタカタカ登るようになるのも、もうすぐでしょうね〜



nemurineko.jpg
「眠り猫」になっている虎太郎くん。(オーナーさん募集中です)



tobie2.jpg

紅一点の桜姫ちゃん(オーナーさん募集中です)
なかなか活発なお嬢さんですが、とってもキレイなカラーの美人さんになりました。

子猫の新しいお家を募集しています。
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みいただき。メールでお問い合わせお願いします。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)


◎本日現在「雷蔵」「龍之介」「咲太郎」「桃太郎」にはお問い合わせをいただいております。
まだご予約が確定してはおりませんので、もしご興味のある子がいましたら、どうぞお問い合わせください。






スポンサーサイト

ちゅらベビzもワクチン終了 でもワクチンは、いつ打つの?

昨日、ちゅらベビzも1回めのワクチンと健康診断、無事終了しました〜!!!

心音もうんちもお耳も、すべて問題なし☆

よかったです〜(^_^)v


新しいお家の募集開始いたします〜♪
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みいただき、メールでお問い合わせお願いします。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)



3月17日生まれ

◎咲太郎くん  シルバークラシックタビー 男子 1.4kg
sakutarou.jpg



◎桃太郎くん レッド・シルバークラシックタビー  男子 1.3kg
momotarou.jpg



◎金太郎くん(保留中)レッド・シルバークラシックタビー  男子 1.2kg
kintarou.jpg






かかりつけの動物病院は、有名な名物?院長のいる病院で、ワクチンについても色々と新しい意見をお持ちなんです。

生後2ヶ月時に1回、3ヶ月時に2回目を打ち、1歳時に3回目。
というのが、今わりと一般的なワクチネーションではないかと思います。
我が家も、そのように接種してきました。

ところが昨日、、、、、
「◯◯さん(私のこと)の所なら、4ヶ月に1回で、あと1歳時に1回打ったらそれでいいよ」と仰るではありませんか?!
ようするに環境の問題で、不必要に過剰なワクチンはなるべく打たない方が良い、というのが院長の持論のようです。

ワクチン自体にも、あと猫の場合は針を刺すということにもリスクがあります。
かといって、ワクチンを全くしないのは、もちろん問題なワケで。
必要最小限で済むなら、それにこしたことはないと思うのですが、、、

1回目のワクチンが4ヶ月となると、新しいオーナーさんの所に行ってから、ということになります。
日本中の獣医さんが、院長と同じ意見だとは思えないので、中には「4ヶ月になるまで1度もワクチンを打っていないとは、どういうブリーダーだ!」なんて言う方もいるのではないかなぁ〜?

そういうところは、院長もわかっているので、いちおう今回も打ってはくれましたが、さて、次回はいつ打ったらいいのやら?
悩ましいところでございます〜



3chibi
「兄ちゃんたちに負けないように、兄弟力をあわせて頑張るニャ!」







やっぱり生存競争きびしいー?

今日はわりと涼しかったけれど、明日からまた暑いらしい(>_<)

それにしても、そろそろ衣替えをしないといけないわ(汗)

子猫のお世話で、なかなか人間のことまで手がまわりません〜



今まで2回のスピカベビzは、4兄弟でした。

今回は、5兄弟。

1人増えただけなのに、なぜか急に4人の時より生存競争激しいみたい、、、
特に、ご飯時〜(^_^;;;

ご飯は、ベビーパテという離乳食用のウェットに高栄養の療法食や牛肉、キツン用ドライフードを混ぜたものを同量ずつ人数分、決まった時間にあげています。
ところが、体の大きい男子はそれこそもうバキュームカーの様にスゴいスピードで食べて、まだ食べている他の子のご飯に顔を突っ込みます。
なので、ご飯中は他の子のご飯を横取りしないように、監視員がついています〜(笑)
別皿にカリカリのみを用意しておいて、ウェット入りを食べきったら、そちらへ誘導。

生存競争のきびしさも知らないといけないかもしれないけれど、まだまだチビさん達はみんなちゃんとご飯を食べて大きくなって欲しいので♪
過保護かなぁ〜?



◎紅一点の桜姫ちゃん。
tobie5.jpg
デカい男子に負けず、頑張ってご飯食べてます〜!
ものスゴく活発なお嬢さんです(^_^;;;


◎龍之介くん。
silver6.jpg
多分、彼は生存競争のトップの一人。
可愛いお顔でも、やる時はやるニャ!


◎雷蔵くん。
silverwhite5.jpg
もう一人のトップが、このハンサム君♪
兄猫のピートにちょっと似ています。


◎虎太郎くん。
brown.jpg
体重差は若干あるけれど、彼の場合は頭脳プレーで行きます(笑)
大きい子が来そうだと察したら、自ら先にカリカリを食べに行く!


子猫の新しいお家を募集しています。
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みいただき、メールでご連絡お願いします。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力ください)









スピカベビz体重測定〜♪

暑いです〜(^_^;;;;

GWは風邪で寝込んでしまい、結局な〜〜〜んにもできませんでした〜(T_T)
やれやれ、、、

今日になってやっとゴソゴソ掃除したり、買い物に行ったり。

その買い物途中、前からあったのか定かではないのですが、今日初めて見つけました!

guriguratokei.jpg

「ぐりとぐら」の時計☆
出版元の会社の壁面にありました!!
よく通る道なので、取り付けられたのは最近のことなのかな〜?



スピカベビzは、無事2ヶ月を過ぎて、もーリビングに放牧した日にゃ、大変な騒ぎです(汗)
どんな隙間にも潜り込もうとするは、大人猫にはちょっかい出してシャー言われたら言い返すは、猫トイレ掃除をしている人間の背中に次々に飛び乗っててんこ盛りになってみるは、悪ガキ軍団絶好調です!

唯一まだ誰もキャットウォークには登れないので、アゲハなんかはそこから高見の見物ですが、きっとあともう時間の問題でしょうね(汗)

本日の体重測定で一番重いのが、◎龍之介 1.51kg

ryukoron.jpg

だって、食べるもの〜
将来はデッカクなってくれると思います。

海老蔵が1.50kg、雷蔵が1.44kg、虎太郎と桜姫が1.30kgでした〜

子猫のオーナーさんを募集しております。
「子猫の問い合わせの前に」をお読みいただいた上で、メールにてお問い合わせください。  
hareruyah☆kitensha.co.jp (☆を@に変えて入力ください)








スピカベビzのオーナーさんを募集いたします!

スピカベビzは、1回めのワクチンと健康診断が、全員問題なく済みました〜

みんな、よく食べ、よく寝て、よく遊び、コロッコロの健康優良児です♪

オーナーさんの募集を開始いたしますので、「子猫のお問い合わせの前に」をお読みのうえ、メールでお問い合わせください。

お渡しは、2回めのワクチン接種の後になります。
また、必ず見学にいらしてくださることが条件になります。


3/9生まれ  パパ:TICA RW SGC Williamina Horus of HARERUYAH
ママ : Williamina Spica of HARERUYAH

◎桜姫◎  女子 シルバークラシックトービー&ホワイト
sakurahime_20140507144411498.jpg

sakurahime2.jpg



◎虎太郎◎ 男子 ブラウンクラシックタビー&ホワイト
kotarou2.jpg

kotarou.jpg



◎龍之介◎ 男子 シルバークラシックタビー
ryunosuke.jpg

ryunoske2.jpg


◎雷蔵◎ 男子 シルバークラシックタビー&ホワイト
raizou_20140507144801750.jpg

raizou2.jpg


◎海老蔵◎(保留中) 男子 シルバークラシックタビー&ホワイト
ebizou_2014050714521557f.jpg

ebizou2.jpg





プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR