空也と歌留多ののほほん劇場(^_^)

風邪じゃないのかなぁ〜?

喉から気管支の不快感が取れません(>_<)

う〜む、も一度医者に行かないといけないか?


でもね、こんな4コマ劇場でちょっとは元気になりました〜(笑)

さて、「空也と歌留多ののほほん劇場」はじまりはじまり〜


お題:「お風呂」

konnyoku1.jpg
空也:混浴はいいけど、狭くてのんびりできないよ〜
歌留多:じゃ、わたちは先にあがるね





konnyoku2.jpg
歌留多:空にぃにぃは、もっと肩までつかりなさい ムギュッ





konnyoku3.jpg
   ちゃぽん!





konyoku4.jpg
歌留多:にぃにぃ! だいじょぶでつか?  にぃにぃ〜!!!


ちゃんちゃん






青いんですっ!

咳は、ほとんどでないんですよ。

でも、なんか気管支の奥に痰がからまっているようなイヤ〜な感じがずっと治らない(>_<)

薬は2週間出ているので、それを飲みきれば、治ると信じましょー

整体にも通っていて、こちらもなんか、長年の歪みとかコリとかで修復には時間がかかりそうです。トホホ


そんな老体(?)にむち打って、念願のIKEAに行ってきました〜♪

やっぱり、遠い〜

でもって、スンゴイ人、人、人!

ご飯を食べるのも、会計も、長蛇の列!!

事前にネットでチェックした目的のモノは、ほぼゲットできましたが、いやはやくたびれました(^_^;;;


ikea.jpg

有名なミートボールとサーモンラザニア



ikeacake.jpg

んで、これが、青い!ロールケーキ(@o@)

日本人的には、ちょっとひきますよね〜(汗)
食欲を減退させる色は、紫って聞いたことあるけれど、青の方が効果あると思う。
茄子とか、紫芋とか、紫キャベツとか、紫の食べ物はあるけど、青い食べ物って自然界にはないものね。
でも、安全性の高い食材で作られているそうで、マンゴー味で美味しかったです〜♪


cyura_20131124181321d5d.jpg

「おみやげは、ないの〜?」

残念ながら、ありません(^_^;;;


















歌留多ちゃん、ショーでびゅー☆

職場で蔓延している「咳だけがひどい」風邪にかかってしまったようで、なかなかエヘン虫が去ってくれません。

昨日耳鼻咽喉科に行って処方箋をもらったのだけれど、ボヤボヤしていたら薬局がみんな閉まってしまい、結局薬を貰い損ねてしまいました。

にゃんてこと〜(>_<) 明日は必ず貰わないと!




もう1周間前になってしまいましたが、先週日曜日に歌留多ちゃんは初めてのキャットショーに行ってきました〜♪

いつもながら、デビューの時はともかく「ちゃんと審査を受けられること」が目的になります。

どんなに容姿端麗な子でも、極度にビビったり、パニックになってしまっては、ショーには向きません。

おリボンもらえないよりもらえた方がいいに決まっていますが、まずは度胸試しということで、、、

ウチではけっこう度胸のある歌留多ちゃんですが、やはり最初は「ここはどこ?」な感じで、固まっていました。

karutaeccshow2.jpg
「わたち、なんでこんなところに連れてこられちゃったの?」な歌留多ちゃん



この日のメインクーン子猫部門は、歌留多ちゃんを含め6頭。

7ヶ月のお姉さんや大きな男子の中で、最年少女子でした。

これは1リングでもファイナルに残してもらえたら、超ラッキー!という図式(^_^;;;

でも審査が進むにつれ、ちょっとは慣れたのか、ジャッジ台で伸びてくれるように〜


karutashow.jpg



そして終わってみれば、なんと!!!

8リング中6リングでファイナルイン☆

しかも、うち5リングがベスト3以内という快挙でした〜♪

評価してくださったジャッジの皆さま、応援してくださったブリーダーさんとお友達
ありがとうございましたm(_ _)m


karutawork.jpg
「歌留多、がんばりまちたっ!」


この日のために、マットや椅子カバーもフルセットで作ったケージカバーも本望でしょう(笑)

kagecover.jpg










仲良し姉弟のお写真が届きました〜♪

今日は寒かったですね〜(T_T)

猫zにとって温度差はストレスなので、ついにエアコン&床暖稼動してしまいました。

あ〜、光熱費がコワい季節がやってきたにょ~

ついでに、食欲の秋も(^_^;;;

sweetpotato_20131112220908c15.jpg

スイートポテトのうさぎさん♪
可愛いけれど、美味しくいただいてしまいました。



さてさて、オーナーさんからウィル君とリジーちゃんの最新ショットが届きました〜☆

wil1.jpg


wil2_20131112213843122.jpg

ウィル君です。
ウィル君、ラルフ君と空也。兄弟だから当たり前だけど、やっぱり雰囲気似ている〜
かっこ良い、イケメンですね!<親バカ注意


rizy1.jpg


rizy2.jpg

小さいころから立派なボディーだったリジーちゃんは、ゴージャスなレディーになりました!

2人とも、とても甘えん坊なのだそうで、大事に可愛がっていただいているのがよくわかります。
こうして、オーナーさんから大きくなった姿を見せていただけるのは、本当に嬉しいです〜
お写真ありがとう!!!











 空也お兄ちゃんになる!?

た〜いへんご無沙汰しちゃいました(汗)

世の中はもう11月で、カレンダーやら年賀状やら酉の市と、年末へ爆走の装いになっていました。

夏の終わりころから、なんだかんだと具合が悪いのが続いて、もーどーしよーって感じだったのですが、どうやら更年期障害によるものだったみたいです。
年齢も年齢だし、薬のせいもあって、症状がひどくなったようなのですが、今は漢方薬を処方してもらって大丈夫ですので、ご心配なく(^_^)v



メインクーンて寒がりじゃないのか?猫団子ってあんまり見られないんだけど、急に寒くなって、猫らしくくっついている人を発見!

neruoyako.jpg




そして、ここにも!!

nakayokikoto.jpg

新入生の「歌留多ちゃん」です〜♪
これはまだ、来たばかりの頃。
体格差がスゴいですけど、今はすでにもっと育っています(^_^;;;
空也兄ちゃんが大好きで、ずっとくっついて甘えていました。

甘やかし過ぎてワガママに育ててしまった空也ですが、小さい妹の面倒をよくみる、いっちょ前のお兄ちゃんになりました!
とっても、微笑ましい2人です〜


お披露目用のケージカバーも先ほど完成し、近々ショーデビューです。
さてさて、歌留多ちゃんのショーマナーやいかに?!


karutaaiin.jpg
「アイ〜ン!」











プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR