ハレルヤ手芸部です〜

猛暑と雷雨の日々です(>_<)

昨日は、東京でもかなりな地域で停電があったそうです。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

この暑さで、エアコン使えないとなると、、、、、

もう考えられません!

やっぱりなぁ〜、自分で使う電気は自分で作りたいニャ〜


spica_20130813144631c60.jpg
そんな母の苦悩をよそに、スヤスヤお昼寝中のスピカさん♪


長毛の人は、見た目も暑いけれど、抜け毛も半端ではありません。
ソファカバーにビッシリとついた猫毛の掃除だけで、汗だくです〜

で、突然ですが、ハレルヤ手芸部は、立ち上がりました!!!(笑)
猛暑の中、日暮里繊維問屋街に仕入れに行ってきました〜

日暮里は、たくさんの生地や手芸材料を扱うお店が並んでいて、昔は小売りをしてくれる店はあんまりなかったけれど、今ではほとんどのお店で普通に買い物ができます。

もういつも行く度に、余計な生地を買い込んでしまうので、最近はどんなに可愛いステキ生地を発見しても、使い道が明確でないと買わないことにしています(クスン)

で、コレが毛がつかないナイロン生地で作った新作ソファカバーです〜
でも、座ると暑いんだ(汗)

cover.jpg
アゲハさんチェックちう(^_^;;;



その他に、こーんなのも買っちゃいました。

hadenuno.jpg
ショーケージカバー用でーす!
激ハデに見えるけれど、いざショー会場に行くとそうでもなくなる(?)ような気がする。

さぁて、どんなカバーにしようかな?



歴代ケージカバーコレクソン(笑)

d0041378_21332692.jpg
一番最初に作ったキャノピー用
どんな仕様になっているのかわからず、模索しながら作りました。
リキ入ってたな〜


d0041378_2043130.jpg
ホルス用クリスマスバージョン
元ワンピースだったのは、内緒(^_^;;;


d0041378_20170100.jpg
ハーマイオニー用
オーガンジー部分しか写ってませんが、本体生地は恐竜転写プリントです〜


後半へつづくっ















プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR