変わったお花見?

昨日今日は、寒かったです〜

そんな中、一風変わったお花を見に行ってきました!

これ、知ってますか?

hankachinoki.jpg
「ハンカチの木」の花です〜
白い小さなハンカチが、たくさん木からさがっていました(^_^)~
「お花」っていう感じとは違って、ちょっと不思議〜な感じ?

hankachi.jpg


kaede.jpg
小さくてわかりにくいけれど、かえでの花です。
花の次は、「竹とんぼ」のような実がつきます。


fuji.jpg
これは普通に藤です。
とてもよい香りでした〜


寒いし、くたびれて早々に引き上げてしまいました。
晴れた青空が背景だったら、とちょっと惜しかったな。。。。




*ラルフ君通信*

ralph0324.jpg

先住のお姉ちゃん「ぎんちゃん」との奇跡?の2ショットが送られてきました!
同じシルバータビーのメインクーンですが、かなりお顔が違いますね。
ラルフ君は見事な体格に成長しましたが、まだまだ気分はお子ちゃまみたいで、ぎんちゃん的には相当ウザイ?!



spica_20130421174250.jpg
オーナー様、ぎんちゃん、これからもラルフ君をどうかよろしくね♪





















呼び出しくらっちゃいました(^_^;;;

と、言っても職員室とかに呼び出されたワケではなく(笑)

今朝のこと。

男子部屋で王子たちとイチャイチャして、さて朝ご飯の支度をしましょー!とリビングに戻ったら、
「プルル、プルル」と聞き慣れない呼び出し音が!

携帯は黙ってるし、TVもついていない、、、、

あれ、電話が鳴ってる?!

いつもの音と違う〜と見ると、「子機1呼び出し中」だって???

誰かが棚の上の子機から親機にかけたらしい(@o@)
オイオイ〜
でも、国際電話でなくてよかった。
でも、誰が?

そして、朝ご飯も無事済んで、掃除機かけようとした時。

天井近くで動くモノあり?!

本棚の上に積んだ箱のそのまた上に、ロッタちゃんが乗ってるぅぅぅ〜〜!!!

今まで、こんな所に乗った子はいなかった(汗)
そう、電話で呼び出しかけた子もね(^_^;;;

lottalion.jpg



今日も寒かったけど、緑の季節になってきましたね♪

ki.jpg



*おまけ*

pan.jpg

「猫男爵のパン」




チャンピオンシップでびゅー☆

昨日は台風並みの低気圧で、各地で河川の警戒情報などが出されて心配しましたが、こちらはそれほど被害もなかったようです〜
今日もまだ風が強かったけど、丸の内の新スポット「KITTE」に行ってきました。
屋上庭園は強風のため、残念ながら閉鎖になっていましたが、もーすごい人出!
すっかりくたびれてしまって、半分くらいのフロアしか見られませんでした。

さてさて、先月末のアジアリジョンショーでチャンピオンシップデビューとなったロッタちゃん。
この時期は期末の追い込みで、参加しているのは今期がんばっている猫さんがほとんど。
そんなところに、ひょっこり8ヶ月になったばかりの女子が出ても、どうかなぁ〜と思いますよね、普通、、、
どこか1リングファイナルに残れたら、ラッキー!な状態(^_^;;;


lottaikemen.jpg
ハンサム女子です〜
見学の方に「山猫みたいで、カッコイイですね♡」と言われました〜

lottanenne.jpg
控えケージで、お布団かけて枕をして寝るロッタちゃん♪

最初のうち、ちょっとビビってしまいましたが、だんだん慣れてくれて、な、なんと!!
5リングで、ファイナルに残していただくことができました〜〜〜☆
しかもDジャッジからは、ロングヘアのベストキャットを(*o*)
お里のママも喜んでくれて、よかったです〜
評価してくださったジャッジのみなさま、応援してくださったお友達、ありがとうございましたっっ!!!


lottakakoii.jpg






プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR