ウィル君とリジーちゃん

今日も寒いです〜

足が1日中冷え冷えで、やっぱりレッグウォーマー買おうかな?

このところまた、「ハレルヤ手芸部」が再燃しておりまして、日暮里に通っては新しい生地を購入して、、、、、
まだ作ってません(汗)
ちょっとブレードが合わなかったので、また買い直さないといけないわ〜


ウィル君とリジーちゃんのお写真をいただきました♪

兄弟だから、当たり前だけど、やっぱり似てる〜(笑)
ウィル君は7.1キロ、リジーちゃんも女の子ながら5キロあるそうです!
元気にのびのびと、よい子に育てていただき、ありがとうございます。

willizy_20130122211411.jpg
仲良く寝てるんだけど、この足は?



wil_20130122211411.jpg
イケメンです〜♡<親バカ注意!



wilnwru.jpg
「アザラシ」ウィル君(^_^)

今年もよろしくね♪







水漏れ事故!

三連休の最後が、大雪とは、、、
交通機関の運休もあり、成人式始め予定あった方は大変だったでしょうね。

今日は予定のない私は、寝不足解消のためゴロゴロ猫と寝ていました〜
というのも、昨夜のことー

深夜、そろそろ寝ましょうかという頃。
男子部屋の手前に小さな水たまりを発見!
「男子のお水を換える時にこぼしたのかな?」と思ったのですが、ふと天井を見てビックリ!!!
天井と壁の境目に水滴がぁぁぁ〜
別の壁の所にも数ヶ所、水滴がぽつぽつと。

マンションの上階は昨年末にお引越しされて、今リフォーム中で誰もいません。
しかも連休の深夜。
焦りまくりながら、上階のオーナーさんと管理会社の緊急窓口に連絡すると、深夜にもかかわらず、すぐ対応してくださって、とりあえず一安心。
でも、だんだん増える水滴に恐怖を感じつつ、ペットシーツがあって良かったとか考えながら、業者さんが来るのを待っている時間が長かった〜

それでも、40分後くらいにはオーナーさん、リフォーム会社、管理会社の下請け業者さんが続々到着。
水道元栓はこちらで閉めたので、これ以上水は広がらないし、床下を開けないと原因がわからないため、結局工事は翌朝へ持ち越し。

で、今朝、やはり上階の浴室工事の不備が原因と判明!
我が家の被害は、幸いにもトイレと玄関ホールの壁と天井くらいで済みました。
リフォーム会社の保険で直すため、保険会社が見てからでないと工事に取替かれないそうで、今度は保険会社待ちです〜

工事になったら、きっと猫zはみんな、ビックリしちゃうだろうね(^_^:::
ヤレヤレ、、、

nerukooya.jpg



チャイナタウンのお正月

今日も寒かったですね〜

長いと思ったお正月休みも終わり、明日からは通常モードです(T_T)
仕事なんか、できるのかしら?(汗)

昨日は、毎年恒例の横浜中華街に行ってきました。
といっても、去年は病み上がりで行かれなかったからね。
久しぶりの町並みは、かなり変わっていました。
何十年続いた老舗料理店がなくなっていたり、肉まんの値段が下がっていたり、セルフサービスのお店が増えていたり、、、
世相を反映しているのかしらと、ちょっとサビシイ気もして。
でも、新年モードのチャイナタウンは賑々しくキレイでした!


chinatownshishi.jpg
白獅子とカラフル龍



chinatownkoen.jpg
いつもの公園の東屋もめでたいモード


chinatownkantei.jpg
関帝廟で初詣


chinatowninu.jpg
雑貨屋さんの看板ワンコ
ホントは写真撮っちゃダメ!って書いてあったけど、遠くからパチリ


chinatownjihanki.jpg
別に新年だけではないけど、自販機も中華街してておもわず(^_^)v

月餅とか肉まんとかココナッツタルトとか葱餅とか黄身餡揚げ餅とか、いっぱい買ってきたのに、もうすっかりお腹の中に消えてしましました〜


さて、頭の中通常モードに切り替えないとね。
kooyatoroshiku.jpg
今年も一年みんな元気でニコニコ暮らせるようにっ!!!



*おまけ*

makkori.jpg
「銀河系風味」というキャッチにやられました。






















*謹賀新年*

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



2013.jpg
写真提供 T.Fukuda/UFP
コピー無断転載禁止


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR