行く年来る年のパン

大掃除はかどってますか?

この年の瀬にきて風邪をひいてしまって、も〜現実逃避モードに入っています〜(^_^;;;

寝正月だけは避けたいっ!

なんとか正月用品を買いに行ったら、こんな可愛いパンをみつけました♪

tatuhebi.jpg
辰はカスタードクリーム入りメロンパン、巳はキャラメルクリーム入りコロネ。
美味しい「行く年来る年パン」でした〜



今年はどんな年だったのかな?
もなちゃんのことや、自分や家族の病気で、決して穏やかな年ではなかったけど、、、
ピートのリジョナルアワード入賞や、子猫z誕生や、楽しいこともいっぱいありました!



pite_20121230140921.jpg
すっかり、カッチョいいおっさん!になったピート(笑)
2歳過ぎてから一回り成長し、パパのホルスより大きくなりました〜




chibichibikooya.jpg
こんな可愛いチビもね♪




petarikooya.jpg
あっという間にこんなに大きくなりましたし(^_^;;;

さぁ、来年こそ穏やかで嬉しい年にしないとね!

みなさまも、良いお年を〜〜〜













ロッタちゃんのクリスマスそのニ in BCF

メリークリスマスでございます☆

キッチンを大掃除して、いつもは動かさない大物をどかしたら、出てくるわ出てくるわ!
ポンポンボール5個、キャットニップボール1個、毛玉ボール2個、オモチャにしていた空の糸巻き1個、ペットボトルのキャップ6個!!
リビングからドリブルしてきて、キッチンがゴールらしい(^_^;;;;


昨日はお掃除さぼって1日だけ、またまたロッタちゃんとキャットショーに行ってきました〜


bcf.jpg
あ、ちょっと斜めってしまいましたが、会場はこんな感じにクリスマス☆
大きなケーキやグリーンサラダ、たくさんのお菓子で、お腹いっぱい(?)のショーでした。



lottabcf.jpg

前に作ったベッドに合わせて、控えケージの内張りも「joli*pomme」で作りました〜
ケージカバーと良く合って、とっても気に入ってます♡<誰も褒めてくれないから自画自賛

大きくなったとはいっても、まだ4ヶ月のおチビさん。
6ヶ月の男子には及ばなかったけれど、それでもなんとか1リングファイナルに残していただけました!


lottaup.jpg
「ロッタ、がんばりまちたっ!」



*おまけ*
kooyaneru_20121224173500.jpg
いびきが聞こえてきそうな、空也でした〜(笑)







ロッタちゃんのクリスマス☆

取引先へ郵便物を出そうとして、あやうく「年賀状」の投函口に入れてしまうところでした(汗)

今年もあと2週間ちょっと。

年賀状とか、大掃除とか、いろいろ忙しい、まさに師走〜なんですが、毎年ステキなイベントがあるC.A.T.CREDOのキャットショーに行ってきました!

本当は、空也と行くはずだったのですが、にゃんと風邪をひかせてしまい(>_<)急遽ピンチヒッターで、ロッタちゃんのデビューとなりました。

お家でいくらコワい者知らずでも、いざショー会場へ行くと、たくさんの知らない猫さんや人や音にビビってしまうことは、よくあります。
歴代最強のロッタちゃんも、どうかなぁ?と思っていたのですが、、、


lottacredo.jpg
全然平気〜♪
途中ちょっとおネムになったりしたけれど、「出番ですよ〜」とオモチャを振ると、お目目ぱっちりで、いい子に審査を受けてくれました。

最年少の4ヶ月で、しかも女の子。
1本でもおリボンもらえたら、超ラッキーと思っていたら、なんと!
2リングでファイナルに残していただき、しかも1本はロングヘアの「ベストキツン」でした〜!!

お写真を撮ってもらった時も、全く物怖じせずにオモチャを追いかけて、勢いあまって撮影台の下に落っこちても、また何事もなかったかのように遊び続けるロッタちゃんに、カメラマンさんも「度胸あるね〜」(笑)

移動も苦にならないようだし、無理をしない程度に付き合ってもらおうかな?


pite.jpg
ピートのRW記念にと、お友達がこんなステキなプレートを作ってくださいました☆
色もデザインもピートのイメージに合っているでしょう?
男子部屋の入口にかけました♪
ありがとうございましたm(_ _)m


*おまけ*

kooya_20121217211234.jpg
今年の風邪はしつこかったよ〜







空也のプロショットその弐

空気が乾燥していますね!

ただでさえドライアイなのに、この季節はエアコンのせいもあって、目薬が手放せません〜(>_<)

ノロウィルスが流行っているそうですから、うがい、手洗いで予防しましょー



しつこいですが(^_^;;; 空也のお写真の続きです。
被写体が同じでも、カメラマンさんが違えば、また違う雰囲気のお写真になります♪

こちらは、福田豊文カメラマン撮影。

kooyaf2.jpg

kooyaf3.jpg

kooyaf4.jpg

kooyaf1.jpg
写真提供 T.Fukuda/UFP
上記の写真の版権はすべてカメラマンにあります。コピー、無断転載禁止


背景色によっても、イメージが変わりますね。

ショー会場の特設ブースで撮影してもらえる(有料です〜)のは、そのショーにエントリーした猫さんだけなので、撮影だけを目的にショーに行くこともあります。
ちょっと奮発して、ステキなお写真を記念に残してみませんか?


*おまけ*

skytree.jpg
黄昏のスカイツリー



空也のプロショット

いよいよ今年もあと残すところ1ヶ月!
師走です〜

なぜか、これまでの11ヶ月間をこのひと月で清算しようとするかのような、計画だけは盛りだくさんでソワソワしてしまう1ヶ月(^_^;;;
こんなふうに、ムダにソワソワできる状況がしみじみ有り難いことです〜


キャットショーの楽しみの一つに「プロカメラマンにお写真を撮ってもらう」ことがあります。
普段お家では絶対撮れない我が子の別な一面を見るのもステキですよ〜

ちょっと前に撮っていただいたのですが、やっとスキャンできました(汗)
山崎哲カメラマン撮影の空也です♪

kooyapro2.jpg


kooyapro1.jpg


kooyapro3.jpg


kooyapro4.jpg
すべての写真の版権はカメラマンにあります。無断転載コピー禁止


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR