猫トイレ砂の間違った使い方(^_^;;;;

寒くなってまいりましたね〜

今年もあと1ヶ月ちょっと(@o@)

去年一昨年と続いて体調不良だったため、大掃除をさぼった我が家、、、、
今年こそはと、小分けにして始めることに!
それにしても、手つかずの無法地帯がなんて多いことかっ!!
あ〜、あと1ヶ月で終わるのかしらん?(汗)

掃除しているとあちこち部屋の隅から「猫砂」が発見されることってありませんか?
我が家は、「パインウッド」という大きめの木製チップを使用しています。
粒が大きめなので、そんなに飛び散りはないはずなのに。

最初は、スピカだったかもしれない(すでに記憶がさだかでない)けれど、みんなに広めたのは、この方↓
cyurara.jpg

まだ子猫の頃、なにか夢中になって遊んでいるのをよくよく見たら、トイレからチップをくわえ出して、それで遊んでいたのです〜
遊びたそうに見ていた他の兄弟にパスして渡すと、またトイレに入って別のチップを出してくる、、、

いくら「子猫が誤って食べてしまっても安心」という製品でも、衛生的にはねぇ〜
見つけたら速攻取り上げていたら、いつの間にか遊ばなくなっていました。
落ちているチップをうっかり素足で踏んじゃって「痛たっ!」ということもなくなっていたのに、最近になってまた、同じことしている人がっっ!

lotta_20121124173046.jpg
ロッタちゃんです〜
彼女の場合、最後に水入れにポイっ!(>_<)
まさか、ちゅららが教えたとは思えないけれど、好奇心旺盛な子猫は何でもオモチャにしてしまうのですね。





☆おまけ☆
merikuma.jpg
街中がイルミネーションで華やかです♪










水曜日のおネコさま

今日は二の酉です〜
仕事帰りに近所の大鳥神社に寄ってみました!

ninotori.jpg
例年に比べて、ちょっと人出が少なかったかな?



それから、こんなモノ見つけたので、買ってみました〜♪
suiyoubinoneko.jpg

「水曜日のネコ」という名前のビールです(^_^)v
ベルギー系のホワイトビールで、フルーティーでとっても美味しゅうございました!
写真を撮ろうとしたら、わらわらとやってきたヤジ猫親子(笑)


*ラルフ君通信*
DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg
ラルフ君のお家の方は、もう雪が降ったそうです!
愛情をいっぱい受けて、すくすくのびのび育ったラルフ君、な、なんと8ヶ月で7.3キロ!!
スゴいです〜貫禄です〜〜
でも、去勢後のメタぼっちゃん対策で、ダイエットに励んでいるそうです。
ガンバレっ!!!
いつもお写真、ありがとー☆







簡単! 直線縫いで猫ベッド作ってみました〜♪

ぼやぼやしている間に、一の酉は終わってしまいました(^_^;;;

平日だと日常の雑事に追われて、なかなか行かれませぬ。

今日は、ややバタバタが収まってきたので、猫ベッドを作ってみました♪

以前にも「こんなの」作りましたが、その発展?バージョンです。



キルティングを探しに日暮里へ行ったら、大好きな「joli*pomme」のキルト生地があって、綿だったけれど即購入〜
内側は毛がつきにくい同系色サテンのキルティングにしました。

2枚の生地を表を外側にして合わせ、底になる部分にステッチを入れて縫い合わせます。
これで、底になる部分と側面になる部分ができます。
側面部分の長辺を4分割、短辺を3分割にステッチを入れて、化繊わたを詰めます。
周囲をぐるっと縫い閉じ、四隅の四角い綿の入っていない部分にも斜めにステッチを入れます。
ここまでが↓こんな感じ
bed1.jpg


周囲をフリースのバイアステープでくるんで、側面を固定するためのテープを縫い付ければ、、、
bed2.jpg


もう完成でーす!!
bed3.jpg


早速チェックはいります(笑)
bed4.jpg


これは底部分が30cm×40cm、側面の高さは12.5cmです。
55×65のキルティングが2枚と周りをくるむテープ、化繊わたがあれば出来ちゃいます〜(^_^)v
平らにすれば、お洗濯もできるし、持ち運びも楽だし、ショーの時に重宝しそうでしょ?




10月はいろんなことがありました

11月になってしまいましたね〜
なんか、まだ気持ちが気温についていけてない感じ(^_^;;;;
今年はいつまでも、暑かったもんね。
風邪が流行っているみたいですから、気をつけましょう〜

さて、10月はいろいろありまして、、、

子猫クラスでがんばっていた空也ですが、月初のショーでアクシデントがあり、「ボクはもうショーに出ない!」ときっぱり言われてしまいました(ToT)


kooya.jpg
しょーがないね、、、とっても残念だけど、、、
ピーターパンになって、少し落ち着いたら、再チャレンジできるかな?


しかーし、そのショックを吹き飛ばしてくれるような、ダイナマイトレディーがやってきました〜!

lotta.jpg
ロッタちゃんです♪

もぉーホントーに元気!
1日に何度もオモチャ箱をひっくり返し、ついでにゴミ箱もひっくり返してくれるし、ドアを開ければ「ぱぴゅっ!」とどこでも出て行ってしまうし、フードストッカーに頭をつっこんで大人ご飯を頬張るし、弾丸のようにキャットウォークを縦横無尽に飛び回り、お姉ちゃんたちを追いかけまわし、体重差3倍近い空也と互角にプロレスをし、スピカさんだけはちょっとコワいけど、現在最強!のお嬢さんです〜


おまけ

tokyoeki.jpg
ライトアップされた東京駅
まだまだ、ものすごい人でした〜





プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR