ラルフ君の一番長い日

昨日、ラルフ君は新しいお家に巣立ちました。

お昼は抜きで、お水だけ飲ませ、お昼過ぎに出発。

地下鉄を乗り継いで、着いたのは、「羽田空港国内線ターミナル駅」
そこからさらにバスに乗って「西貨物」へ。
このバス、1停留所なんですが、現金だと100円。
でも、PASMOだと210円取られるって?!
システム上しかたないのかもしれませんが、知らなかったら、ちょっとビックリよね〜

身分証明書を提示してゲートをくぐり、ANAの貨物受け渡し所へ到着!
申込の書類を書いている間に、ラルフ君の入ったキャリーは重さと寸法を計られ、料金が計算されます。
あっという間に奥に連れていかれそうだったので、慌てて用意してきたお水を飲ませ、少しでも気をまぎらわせてくれればとキャットニップキッカーを入れました。

ralphtabidachi.jpg

固まっているラルフ君(^_^;;;

ネットにくるまれ荷札(?)をつけられ、奥に持っていかれるキャリーに「元気でね、無事に飛んで行くんだよ」と声をかけて、私の仕事は終了。
空港内のお店で買い物しながらも「もう飛んだかな?」とか「今どの辺かな?」とか、なんだか落ち着かず、、、

新しいオーナーさんから「今、受け取って帰るところです。とりあえず大丈夫そうです」とメールをもらって、ようやく一安心(^_^)

ラルフ君、長旅おつかれさま。
雪国の新しいお家で、新しいママとパパとお姉ちゃんと、いつまでも元気で長生きしてください。

0621ralph3.jpg

キリッとして見えるけれど、、、


0621ralph2.jpg

実は姉弟で一番甘えたさんのラルフ君。
どうか、よろしくお願いします。









秒読み開始〜&最強の寝姿

台風一過で、また台風?!

今度のは、だいぶ小さいみたいだけど、みなさま大丈夫でしたか?

我が家は、エアコンが極度に苦手なもので、強風で窓を閉め切ってムシムシを我慢してたくらい(^_^)v

さて、そんな空模様により変更もありかもですが、週末にラルフ君が新しいお家に巣立つ予定です。

人間大好きな、膝乗りの甘えんぼ♪

ralphikemen.jpg

ralphwalk.jpg

イケメンになりました<親バカ注意!

新しいママは、君が生まれる前から待っていてくれたんだよ。

よい子で、みんなにいっぱい可愛がってもらうんだよ〜



そしてこちらは、最強の寝姿!!!

lizy3.jpg

リジーちゃんのすんばらしいお写真、ありがとう〜♪







なんでそーなるの?!

しとしと梅雨空です〜

午後から晴れて暑くなるって?

蒸し暑いのもね〜(>_<)

このところ、そんなに暑くなかったけれど、そろそろ大人猫の毛刈り(サマーカットなんておしゃれなもんじゃなく)をしないといけないすね。



最初は、こんな「微笑ましい風景」でした♪

0615cyuraralph1.jpg
     ちゅら姉ちゃんにキレイキレイしてもらって、満足そうなラルフ君



それが、次に見た時は、、、、

0615cyuraralph3.jpg
      、、、、、こーなってました(^_^;;;;

0615cyuraralph2.jpg
     なんでそーなるの? ちゅらら

ラルフ君、ただいま3.32キロ!

ヤ、ヤバい!! 重量オーバーか?!(笑)

ほんの3ヶ月前は、こんなだったのにぃ〜

0315ralph.jpg












やっぱり子猫(^_^)

曇りの朝って、なかなか起きられなくないですか?

外は暗いし、なぜか音もそんなに響かなくて静かな気がする〜

でも、最近は、グ〜ルグ〜ルグ〜ルグ〜ルという目覚ましで、曇りでもペカっ☆と起きてしまうのですよ。

かわゆい目覚ましさんも、マズルが伸びて、すっかりいっちょまえのメインクーン顔になってきました!

0613ralph.jpg
ワイルドだぜぇ〜

でもね〜

ママと一緒の時は、こんなお顔だぜぇ〜(笑)

0605spiralph.jpg


そして、またまたウィル君とリジーちゃん♪
_conv_IMG_1749.jpg

仲良くタワーに乗ってますが、確実に面積とってるよね、リジーちゃん!(^_^;;;;

お写真ありがとう☆




ウィル君とリジーちゃんのお写真届きました!

梅雨入りした途端に、真夏のような暑さ〜

あーもう、夏休みにしたい(>_<)

すでに体力消耗気味の元母を叱咤激励してくれるかのような、エネルギッシュなお写真が届きました♪

lizy_20120610182208.jpg

wil_20120610182233.jpg

新しいお家で元気に遊ぶ、ウィル君とリジーちゃんです〜

巣立っていった子たちの元気な姿を見るのは、本当にうれしいです(^_^)v

2人のお迎えに合わせて高性能カメラを購入してくださったというオーナーご夫妻、これからもよろしくお願いします。

さてこちらは、もうしばらくウチにお預かりのラルフ君。
531seiji.jpg

ralphwalk2.jpg

3キロ超えました!!

ということは、ウィル君ももう超えてるなぁ、きっと。

生後100日ちょっとで、3キロって、、、、デカいよ、、、、








跳びま〜す!

4月末に、福田豊文カメラマンに撮っていただいたお写真です〜

本当は、もっと前に送っていただいていたのですが、なかなか取り込みできなくて、、、、(汗)

動物カメラマンとして活躍なさっている福田カメラマンは、狭い我が家でも、キャットショーでおなじみの奥様との鮮やかな連携プレーで、とてもたくさんのステキなお写真を撮ってくださいました♪

チビさん達の一瞬のこんな表情を切り取るのは、さすがプロフェッショナル!!!


wil.jpg

wil2.jpg

lizyralph.jpg

lizy.jpg

ralph.jpg

ralph2.jpg
写真提供 T.Fukuda/UFP
上記6点の写真の版権はカメラマンにあります 違法なコピー、無断転載禁止




よろしくおねがいしますm(_ _)m

昨日、ウィル君とリジーちゃんが卒業しました!

本当は、もう少し先の予定だったけど、ものすごく早くお迎え準備を整えてくださった優しいパパさんんとママさんが、お迎えに来てくださいました。

新しいお家でも、2人一緒だから安心です♪

素敵なグッズをたくさん揃えてくださった快適なお部屋で、探検したり、お膝で眠ったり、元気にしているそうで、よかった〜

いつまでも元気で!!!

本当に、それだけが願いです。

パパさん、ママさん、どうぞ、よろしくおねがいしますね♪

chibilizy.jpg

chibiwil.jpg
  こんなにちいちゃかったのにね



531wilcyura.jpg
 「新しいお家に行ったら、ちゃんと良い子にするのよ!」<ちゅら姉ちゃん、足、、、、


0603lizyhenkao.jpg
 「みんにゃ、うるちゃいわね〜 わたちはだいじょーぶよ」





キャットウォーク、その後

もう6月に突入してしまいました~

このところ、湿度もあがってきて、長毛猫にはツライ季節のはじまりです(涙)

でも、子猫zはそんなことは、まったく関係なく~(^_^)v

リジーちゃん一番乗り後、翌日に1人、そのまた翌日には、ついに全員登頂に成功!

もうこれで、ママやお姉ちゃんたちの休憩所はなくなってしまいました~

danshi2walk.jpg
  景色が違うでしょ?

531lizywil2.jpg

531lizywil.jpg
  もしもし、ウィル君、そこはカーテンレールだよ~

seijipurupuru.jpg
  ボクもがんばるでち!<がんばんなくていいからっ(汗)
  お名前、ラルフ君になりました~♪


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR