☆とってもうれしいニュース☆

キャットショーの1年は、5月から翌年4月までです。

4月末で最後のショーが終わり、1年間のランキングが確定しました。

TICAでは世界それぞれの地区で活躍した、各クラス上位20位までの猫さんが「リジョナルウィナー(RW)」となります。

昨年5月末、チャンピオンシップ(大人猫クラス)にデビューして、私が一番驚いた(笑)1dayショーグランドを達成!!

その後、決して順風満帆とはいかなかったけれど、秋までショーにつきあってくれた、ピー君。

ピートが卒業してからの本格的ショーシーズンで、新しくチャンピオンシップにあがってきた猫さん達はどんどんポイントを重ねていき、、、、

夏生まれの不利はしかたないから、長毛猫クラスでも20位以内に残れればいいな~と思っていました。

それがなんとっ!

ピートは、アジア全猫種の20位になることができました~~~☆☆☆

速攻でお祝いメールをくださった、ピートの両親ホルスとスピカのブリーダー様、猫親戚の方々
ショーでいつもいつもお世話になった方々、そしてピートを評価してくださったジャッジの皆様

ありがとうございましたっ!!!!!!!!!!!!!


RW SGC HARERUYAH THE DOOR INTO SUMMER
piteyamazaki.jpg

piteyamazaki2.jpg
  *上記2点の写真の版権は、山崎哲カメラマンにあります 無断転載禁止





キャットウォーク一番乗り~!

汗ばむ季節になってきましたね。

でも、まだ湿度が低いから爽やかです~

梅雨にそなえてレインシューズを買おうか悩むけど、きっと今年もまた買わないんだろーな(^_^;;;

湿度が高くなると、猫zはご飯を食べる量がちょっと少なくなる気がします。

今のうちにいっぱいご飯食べて、大きくな~れ!

子猫はみんな新しいお家が決まりました。

巣立つまで、しばしの間、一緒に成長を見守ってくださいにゃ=^. .^=


525seiji.jpg

525seijiup.jpg
◎お名前考え中 シルバークラシックタビー 男子 2,360g(予約済)
        グルグルの音が一番大きな、おっとりさんです♪


525wil.jpg

525wilhako.jpg
◎ウィル君になりました! シルバークラシックタビー 男子 2,440g(予約済)
            なでなでされるのが大好きな、甘えんぼさんです♪

525lizy.jpg
◎リジーちゃんになりました! ブラウンクラシックトービー&ホワイト 女子
               2,010g(予約済)
          すぐ膝に乗ってさらに頭に登ってくる、クライマーです♪

 


そして、キャットウォーク一番乗りしたのは?!


524lizy.jpg
524lizy2.jpg

リジーちゃん、一気に完全制覇~☆
男の子は、まだ誰も登れません(笑)
一人で、とっても得意そうに跳ね回ってます!!!














誰似かなぁ?

子猫zの成長は早いです。

生後80日を過ぎて、お顔もしっかりしてきて、将来の予想もできそうかな?

でもね~、これがなかなかわからないんですよね(^_^;;;;;

わかったら、ブリーダーさんみんな苦労はないか、、、

519seiji.jpg

519seijikawaii.jpg
◎お名前考え中  シルバークラシックタビー 男子 2,140g (予約済)
 パパのホルスの小さい頃に似てきたような気がします♪


519taimuisu.jpg

519taimu.jpg
◎お名前考え中 シルバークラシックタビー 男子 2,200g (予約済)
 ボクは、どちらかというとママのスピカ似かな?


rosemarymat.jpg

rosemaryomocya.jpg
◎お名前考え中 ブラウンクラシックトービー&ホワイト 女子 1,860g(予約済)
 う~ん、あなたは誰に似たのかなぁ~??
 





自動猫じゃらし発見?!


「わーい、デッカい猫じゃらしさんだぁ~♪」 ガブ☆

519rosemaryshippo.jpg

   そ、それは、ちゅら姉ちゃんのシッポだと、、、、



519rosemarychikai.jpg

「わたちが楽しいモノは、じぇんぶわたちのオモチャでち!」

   
   ちゅらの堪忍袋の緒が、そんなに長くないことをローズマリーはまだ知ら
   ないのであった(^_^;;;;


本日の計量♪

健康管理のため、お猫さま方は定期的に体重測定しております。

大人猫たちは月一くらいですが、子猫は2ヶ月齢までは毎日、以降も3日に一度は計量です。

ちゃんと食べて、ちゃんと出して、ちゃんと遊んで、ちゃんと寝て

日々、未来のジェントルジャイアントに向けて、着々と成長中~

生まれてしばらくは、他の猫種とほとんど同じ丸いお顔なのにね。

これから生後4ヶ月くらいまでの間に、だんだんマズルが長くなって容姿がググッと変わって、いっちょまえのメインクーンに近づいていきます(^_^)/
 
*子猫の新しいお家を募集しております*
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みの上メールでご連絡ください


515seijiaruki.jpg

515seijiyoko.jpg
◎お名前考え中 シルバークラシックタビー 男子 1.970g (予約済)
        ちょっと大人っぽいお顔になってきました!


514rosemary.jpg

515rosemaryue.jpg
◎ローズマリー ブラウンクラシックトービー&ホワイト 女子 1.730g
        ガンガン遊んで、完全爆睡(笑)の健康優良児です~♪


512taimugomibako.jpg

515taimu.jpg
◎タイム シルバークラシックタビー 男子 2.020g
     いつの間にか一番のマッチョボディになりました!







どや顔?!☆

爽やかです~♪

風が強いのがなんだけど、まぁお洗濯が乾きやすいから、いいでしょ。

衣替えもしなくちゃいけないのに、子猫がいるとアッという間に時間が経ってしまいます。<イカン、イカン

子猫zは、ワシワシご飯を食べて、ドドドドと地響きたてて走り回り、高いところにも飛び上がれるようになって3Dで遊んでいます。

爪切りも良い子でできるし、コーミング(櫛ね)もいちおう妥協(^_^;;;;

さぁ、あと残る関門は、シャンプーとドライヤーだぁ!

そろそろ2ヶ月半になって、だいぶ一人一人個性が出てきました。


*子猫の新しいお家を募集します*
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みの上メールにてご連絡ください


508taimu.jpg

507taimuponpon.jpg

◎タイム:シルバークラシックタビー 男子 1.870g
     はっきりしたタビーパターンとなが~いシッポが自慢の甘えんぼ


sageisu.jpg

508sage.jpg

◎セージ:シルバークラシックタビー 男子 1.830g (仮予約)
     大きなお耳としっかりマズルが自慢の人間大好きグルグルboy


508rosemary.jpg

rosemarydoya.jpg

◎ローズマリー:ブラウンクラシックトービー&ホワイト 女子 1.600g
        紅一点のせいか?超活発(おてんばとも言う)な美人さん♡

子猫、ねむねむ~

GW明けは、すっかりなまけ癖がついちゃって眠いです~

子猫も眠いです~、ってそれはいつもですが(笑)

でも、最近は体力がついてきて、なかなか電池切れなくて大変です。

さっきも気がついたら、ゴミ箱ひっくりかえされて、リビング中にゴミまき散らして遊んでました(トホホ)

みんなティッシュをビリビリするの大好きなんだよね~(^_^;;;

*子猫の新しいお家を募集します*
「子猫のお問い合わせの前に」をお読みの上メールでお問い合わせください


506rosemarynemunemu.jpg
◎ローズマリー:ブラウンクラシックトービー&ホワイト 女子


506taimunemunemu.jpg
◎タイム:シルバークラシックタビー 男子


507seijinemunemu.jpg
◎セージ:シルバークラシックタビー 男子(仮予約)




子育てはたいへんなの!

2ヶ月を過ぎて、めっきり身体能力も発達したベビz。

スピカママの手にも、おえなくなってきました(^_^;;;

弾丸のように走ってくるセージをすかさず横抱きに捕まえて、キレイキレイしてあげているところ。

でも、こやつらが生意気に激しく抵抗するもんで、スピカママも思わず蹴り蹴りしたりしながら応戦。

首周りがすっかりさっぱりしちゃったスピカ。

それだけ子育てはたいへんってことだね。

あと少し、がんばって!!

502spicaseiji.jpg


504taimuisu.jpg


504rosemaryponpon.jpg



プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR