新作猫ベッドを作ってみました♪

もう幾つ寝るとお正月〜♪

マジな季節になってきましたね(^_^;;;;

怒涛の年末押せ押せムードの中、本日はほっこり何も予定のない貴重な一日でした。

買ったきり、押入れの中でかさばっていた厚地キルティングを活用すべく、猫ベッドを作りました〜



bed.jpg


アウトレットで激安だったので、色はこれきり、、、
普段使いなんで落ち着いた色で、まぁいいかなぁ〜と。


lucibed.jpg


早速ルキちゃんチェック入ります!
お気に召したようです(笑)



kooyabed.jpg


けっこう大きめサイズにしたので、空也でも余裕です。
紫!のボアなんかも買っちゃったので、それもそのうちベッドにしようと思ってます。

これまでが暖かかったため、急な冷え込みで風邪をひいてしまいました。
まだ咳が出るけど、昨日あたりからようやく復活です〜
年末は、これから分割で大掃除!
早く治さないと、、、





昨日は、こんなの観てきました☆

atami.jpg

ご存知「熱海殺人事件」!
今まで何度か観ましたが、今回はなんと!!
ん十年ぶり?の奇跡のキャスティングが復活し、風間杜夫&平田満による「レジェンド熱海」!!!
しかも演出は、劇団☆新感線のいのうえひでのり☆
期待度MAXが災いしたか、前半はお二人のレジェンドぶりにちょっと引きましたが、若手パワーと愛のある演出でグイグイと持っていかれ、久々に「芝居観たーーー!!!」な濃い舞台でした。




猫ハンモックも衣替え〜♪

シルバーウィークですが、どこかへ旅行することもなく、通常モードの我が家です〜

お昼はちょっと足を伸ばして、三十数年来の(!)友人と古民家を改装した素敵なカフェでランチ♪

lunch.jpg

「秋サバのマリネご飯」とデザートに「チョコレート味わらび餅のせミルクプリン」
玄米ご飯にお野菜たっぷりで、ヘルシーです。
美味しゅうございましたm(_ _)m


このカフェの近くには、こんなのが有ります!

inari3.jpg



知る人ぞ知る、というか結構有名みたいなんですけど、初めて見た時はビックリしました!!!


inari2.jpg


ineri1.jpg


インパクトあるでしょう?!
氏子の方が寄進なさったものだそうですけど、お狐様のテーマパークのようでした。




帰ってきて、予定通り新たな猫ハンモを制作(^_^)v

hanmo.jpg

左が以前、夏用に作ったメッシュ生地のハンモ。
右側が、キルティングとサテンを合わせた新作の秋冬用です〜
真冬には、さらにボア生地を載せて防寒します。


でも、今日はちょっと暑かったので、付け替えるのはもう少し先かな?















超簡単!? 完成!猫ハウス〜☆

あ〜もう2月も半ば、、、

早いです〜

今日も風がスゴく強くて寒かった(>_<)

でも、日差しは確実にエネルギーを増してますよね!

先日、王子稲荷神社の「初午」に行ってきました。

例年かなりの人出ではありますが、今年は何回もTVのニュースで紹介されたためか、ものすごい人!!!

hatuuma.jpg

入場(社?)規制していて、なんと神社に入るまでに1時間以上並びました〜

さらに、お参りするまでにも、こんな状態、、、、、

hatuuma2.jpg

去年の御札をお納めして、新し御札とお守りをいただいてきました。
今年もまた一年、無病息災・家内安全・笑門来猫(あれ?)よろしくお願いたしますm(_ _)m


まだまだ寒い日が続きますね。
昨年、日暮里へ材料を買い出しに行って以来、ずぅと制作途中だった猫ハウスがやっと完成いたしました〜♪

house1.jpg

内側にフリースを貼って、底面にジャストサイズのクッションを作って、外側にオシャレなプリント紙を貼って、、、
そう、元はただのダンボール箱ですが(^_^;;;;
温かいし、この狭さが落ち着くらしく、みんな気に入ってくれてます♪






日暮里でロッタちゃん?!

今日は寒いです〜

小雨のぱらつく中、またまた日暮里へ買い出しに♪

寒くなってきたので、猫ベッドの材料調達でーす!

フリースと極厚キルティングと、ショー用マットに使うブレードも買いました。

そしてちょっと足をのばして、奥日暮里へ行ってみました。

生地問屋さんなんですが、可愛い猫雑貨などもおいている「斉藤商店」さんで、なんと!!

ロッタちゃんを発見?!


pochi.jpg



lotta_20141108165012efa.jpg


ね? 似てるでしょう?(^_^)v
手書きで、もちろん手作り1点もののポーチです。
ファスナーにも猫のチャームが♪
他にも可愛い絵柄のポーチや置物などなど、いろいろありましたが、やっぱりこれはマストバイ!

お店には出ていないけれど、こちらにも4頭の猫さんがいて、かかりつけの動物病院が同じだったりで、生地ではなく猫の話しで長居してしまいました〜
私の好きなjolypommeやアメリカ製猫柄生地、素敵なレース生地などもあるので、今度はちゃんと生地買いに行きますね(^_^;;;;









さすが親子&コレクソンその弐

9月に入っても暑いですね〜

昨日は若干過ごしやすかったのですが、今日は降るのか降らないのか微妙な空模様。

今年は「大気の状態が不安定」って良く聞くような気がします。

先週、埼玉方面へ行った時の空。

kurokumo.jpg

ね、怪奇映画(古い?)みたいでしょ。
このあと、稲妻が閃いて、豪雨になりました。
竜巻、落雷、豪雨、気をつけましょうね。


先月、スピカの寝相写真を見て、「さすが親子!」とオーナーさんが送ってくれた、ラルフ君の写真です〜

DSC_0493-1.jpg

格好はママと同じでも、はみ出して、しかも口開いているところが、やっぱり豪快さんですね(^_^)v


もう時間が経ってすっかり忘れかけていた、ケージカバーコレクソン第二弾!

d0041378_21321641_2013090815233255f.jpg

この前に作ったのが重い生地だったので、ピートの地方遠征を考えて軽い(安い?)生地で作ったのでした。



gcukooya_201309081523292f3.jpg

空也は、キツン時はずっとピートのお下がりだったので、ゴージャス生地で新調したにもかかわらず、たった一度しか使ってないよ〜(涙)  マットの生地を色だけで選んだら、よく見たらなぜかスヌーピー柄だったり。


lottacredo_201309081523335f4.jpg

内張りの「joli pommme」の生地が可愛いロッタちゃん用。
これは結構、周囲のみなさまに評判よろしくて、ついでに成績もよろしかったアゲアゲカバー(笑)


他にもいくつか写真に残っていないのもありましたね。
ケージカバーに凝っている方は、もちろんこんなモンじゃなく、もっとずっとゴージャスなのをお店の方よりたくさん持っていらっしゃいます〜
なのでこれからも、密かに手作り感で勝負しまーす!!













プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR