FC2ブログ

引っ越しましたー!

たーいへん長らくご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

えーと、実は、3月に実家近くに引っ越しました。

それがまぁいろいろと大変なこと続きで、3月に引っ越しなんぞするものではない!と痛切に思ったのであります。

いまだに段ボールの山と共に暮らしている状況ですが、なんとか通常モードになりつつあります。

でも、本当に心身ともに疲れ果てて、とてもブログまで手が回りませんでしたのよ。






今まで住んでいた都内に比べるといろいろ不便なこともありますが、新居の近くには一瞬コロナ禍を忘れさせてくれるような、こんなのどかな所もありまして、猫たちにとっても良い環境だと思います。

IMG_1160.jpg
今年3月末の風景。





昨年11月生まれのチビもこんなに大きくなりまして(笑)

IMG_1175.jpg

ナジャでーす♪


みんニャ、元気にしております。

まだ未開封の段ボールもあって発見されないモノも多数ありますが、暑くなる頃までにはなんとかできたらな、、、と、あくまで希望を書いておきましょう(汗)








スポンサーサイト



明けましておめでとうございます

2021年、明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろ大変なことの多い年でしたが、今年は穏やかに過ごせるよう願います。



子猫がいると、年末年始も関係なく(笑)

特に今年はあまり「新年」ぽくなく、掃除もほんのちょこっとだけして、例年通りの「好きなものだけおせち」で、どこにも出かけずお家で猫達とお正月です。

今年もよろしくお願いいたします。





年賀状2021

2歳のお誕生日おめでとう!!!

あーんなに暑かったのに、あっという間に涼しくなって、すっかり秋ですね。

昨日聞いたツクツクホーシは、最後の名残かな?

金木犀の蕾も膨らむ10月1日。

今日は、一昨年生まれたMIKA君、フロル、ヒメ、三兄妹のお誕生日です!

もう2歳ですか、早いねー


3chibi.jpg


待望のトムとウリの初子でした。

それぞれがとってもハンサムな3兄妹で、男子のMIKA君が一番可愛い顔立ちだったという(^_^;;;;;

みんなスクスク育って、嬉しい限りです。






MIKA君は、新しいお家に行って、先住猫さんたちと仲良く暮らしています。

mikachibi.jpg






フロルは、4ヶ月からショーに付き合ってくれて、昨年今年と2年連続でリジョナルウィナーになりました。

frolchibi.jpg






ヒメは、2020年版猫カタログに掲載されました。

himechibi.jpg



これからもずっと元気で、楽しく穏やかに暮らしてくれるといいな。

チーム・ハレルヤに残ったフロルとヒメは、ママになってくれる予定なのですが、はたして、、、

ハレルヤ百物語 「妖怪・氷小僧の巻」

今年もお盆過ぎから、律儀な鉦叩き君が鳴き始めました。

どういうセンサーになっているんでしょうね?

まだ、こーんなに暑いんだから、温度ではないと思うけど。



暑いこの時期は、猫さまのお水入れにも氷を1〜2カケラ入れています。

汲み替え直後、先を争って飲んでいるのをみると、室内はエアコンで快適になっているのですが、やっぱり冷たい方がいいんでしょうね。

でも、ただでさえお水に手を入れてバシャバシャが好きなメインクーン 。

どんどん小さくなる不思議な塊がプカプカ浮いているのを見逃すワケなく、取り出されてしまうこともしばしば有(^_^;;;;;



たまに、氷を製氷器から水入れに入れる際に、うっかり床に落としてしまうことがあります。

急いで拾わないと、氷が溶けてそこらがビチョビチョになる〜!と見ると。

落としたはずの氷が、、、、、、、、、消えているんです!

普通、どこかへ飛んでいくことはないので、足元に転がっているハズなんですが、、、、







20200827101944e40.jpeg

それは「妖怪 氷小僧」の仕業です。



製氷器を開ける音が聞こえるや否や、どこにいようと瞬間移動してきて、素早くドリブルしてどこかに持って行ってしまう妖怪です。

とんでもない所に小さい水たまりが出来ていることがあるのは、「氷小僧」のせいなのです。


20200827101932b0f.jpeg

「氷好きー!!!」

期待に満ちた眼差しの「氷小僧」(笑)





氷はボールではありません!

どこかに持って行って遊ぶのは、やめてねー






20200827101918d1e.jpeg


「失礼だわ、妖怪だなんて!」




ま、水だから拭けば済むからイイけどね。

「妖怪 チッコ垂らし」よりは、全然(>_<)






今日は猫の日、そしてホルス13歳の誕生日〜☆☆☆

先週初めに、どこぞでインフルエンザを拾ってしまいましたー.....(>_<).....

なんと20年ぶりくらいです(汗)

ワクチン打っていなくても、全然かからなかったのにぃぃぃー

きっちりダンナにも感染り、猫さま方のお世話もあるので、ひたすら寝ているワケにもいかず、いつもより10倍くらい時間かかって日常家事をなんとかこなし、、、、大変でした。

熱はとうに下がったのですが、歳のせいか咳が残って、気管支炎になってしまいました。

いやはやこのご時世、マスクをしていても電車内で咳をするのは結構ツライものがあります(_ _);;;;

皆さまも、どうぞお気をつけてくださいね!





さて、今日は猫の日。

そして、ホルスの13歳のお誕生日です〜〜〜!!!

実は、昨年末くらいに、具合悪くてゴハンも自力で食べられないほどだったため、ちょっと覚悟もしてたりしました。

しかし、薬が効いて復活!

徐々に減薬しながら、様子見の状態です。

一時は腎臓の数値も悪かったので心配しましたが、今は腎臓・肝臓とも年齢にしてはとても良い数値で、一安心♪

今朝は特別にドイツ製のちょっとお高いウェットフードをトッピングして差し上げましたら、いつも通り秒殺で完食してくれました〜(笑)

202002221553108e3.jpeg


どうか、このまま元気でいて欲しいです。

ホルス、来年もまたお祝いしようねっ❣️






プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

362位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR