3月は、お誕生日ラッシュ!!

今日は、LUKE君、雷蔵君、シロフォン君、ハウル君、mocoちゃん達3歳、そしてハープちゃん9歳のお誕生日です〜♪

みんニャ、元気そうでなにより!

お写真もいただいているのですが、アップできなくて申し訳ありませんm(_ _)m


来週は、咲太郎君、マルモ君も3歳のお誕生日。

みんな、おめでとーーー☆☆☆

本当に、元気でいてくれるだけでいいんだよね。

来年も再来年も、ずっとずっと、素敵なお誕生日をお祝いできたらいいね。



スピカも3月生まれ(^_^)v

もう8歳になります。

すっかりふくよかになって、後ろ姿なんて一瞬、空也と見間違えるほど(笑)

若い頃は、お客様が来るとあっという間に隠れてしまう幻の猫でしたが、今や「接待部長」としてお客様の膝を独り占め〜

変われば変わるものですね。
















遅くなっちゃったけど(^_^;;; お誕生日おめでとー!!!

3月になってしまいましたね(汗

やっぱり2月は、あっという間です。

昨日は、ウィル君・リジーちゃん・ラルフ君・空也のお誕生日でした〜♪

もう5歳! 早いなぁ〜

たしか、生まれた翌日は雪が降ったのよね。

つい昨日のことのようです。

みんな、とっても大きな兄妹でした。

今、生まれている甥っ子姪っ子たちも、彼らのように大きく健康に育って欲しいですね!

どうか元気で、素敵な歳を重ねてください。






歌留多ちゃんカミングアウト?

昨日は久しぶりにツクツクボウシの声を聞いた気がしました。

例年、ヒグラシのカナカナがゆく夏を惜しむような切なさを演出していたのに、今年はまだ聞かれません。

8月にもかかわらず、すでに秋の長雨のような陽気に、お腹がゆるくなる子が続出でおトイレ掃除が大変です〜(>_<)

早く落ち着いてくれるといいんだけど、、、、



歌留多ちゃんが、新しいお家に巣立ってから早や1ヶ月!

こんな陽気もなんのその、元気なお写真をいただきました〜♪

先住猫さんにも受け入れられて、ご家族の皆さんにも大事にされて、とってもとっても幸せそうで、私もとっても嬉しいです!!!

3.jpg


2.jpg

これは、どこに乗っているのかなぁ〜?

メインクーンはお水バチャバチャ好きな子が多くて有名ですが、我が家でもスピカさんやアゲハやホルスなんかは激しくビチョビチョにしてくれます(汗)
でも、歌留多ちゃんは一切お水に手を入れることはなかったんです〜

と、こ、ろ、がっ!

新しいお家ではお水バッシャバッシャで、なんと水入れをひっくり返したらしいです(@o@)
う〜ん、ホントにウチではしなかったんだけどなぁ (~_~;;;

歌留多ちゃんカミングアウト?

お写真と共にいただいた、本ニャンによる(!)近況報告から

「水飲み場は2ヶ所あるんだけど、うち1つは人間用の重い鉢(水込で2キロくらい)で飲んでるんだ。
まえの水入れを使ってるときにひっくり返したから。今は手を入れてまぜまぜしてもびくともしない、やったぜー☆
もちろんバシャバシャは忘れないよ。」

だ、そうです(^w^)v

どうか、ぽぽさんといつまでも元気で仲良くね♪






☆☆☆ブログ開始10周年記念☆☆☆ 継続は力なり?

10年ひと昔と言いますが、振り返ると10年てけっこう長いですよね〜

今を去ること10年前の2005年5月4日に、もなかと天という姉弟の親バカブログを始めました。

当時はまだ、こーんなに猫がが増えると思っていなかったし、ましてやブリーダーになるなんて、、、(あ、なりたいとは思っていましたが)

ただただ、もなかと天が可愛くて、世間の皆さまにうちの子自慢をしたいだけだったんですね〜

その2人も虹の橋を渡ってしばらくになるので、そろそろ還ってきてくれるころだと思っています。

ぐるっとひと回りして、また初心に戻って、これからもまたぞろ親バカブログを綴っていきますので、どうぞ皆さま末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


めでたく仔猫も生まれたことだし、「ブログ開始10周年記念☆プレゼントクイズ〜!!!」をGW開けに予定しておりますので、皆さまふるってご参加ださいね〜(^_^)v



kooya_2015050412382538c.jpg

「にゃんこグッズとか、当たるらしいよ」



lotta_20150504123827ba3.jpg
  
「とりあえず応募してくださいニャ〜♪」



かぶってた猫を脱ぐと。。。。?

銀座のユザワヤが閉店になっていたんですね、、、、

メルサごとないんだもん(T_T)

あ〜びっくりした。





「猫をかぶる」= 本性を包み隠すこと


じゃあ、脱いでみましょう

nekonugu.jpg

よいしょ!っと


そうじゃなくて、、、(^_^;;;;;


先日、卒業した2人のお写真をいただきました〜♪

ハウル君は、そのまま。
桃太郎は、マルモ君というお名前になりました☆
イタリア語で、大理石なんですって(^_^)v

howlmarumo.jpg

丸二日間、猫かぶってずっとソファの下に潜っていたそうですが(笑)
でも2人とも、もうすっかり被り物は脱いで、しっかり遊んでガッツリ食べているとのこと。
よかったよかった♪

S家の皆さま、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。










プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR