FC2ブログ

子猫のオーナーさま募集します!

トム&ウリベビの新しいお家を募集いたします〜!



新しいおうちが決まりました!
 




パパ:TICA RW SGC/CFA GC POPOKILANI MAJOR TOM of HARERUYAH
ママ:TICA CH HARERUYAH USHAS

7月22日生まれ  レッドシルバー・クラシック・タビー   

仮名 ベルガモット(女子)



redsilver3.jpg





redsilver4.jpg





redsilver2.jpg



ご飯を食べるのが一番早いです(笑)

大きなお目目とムチムチナイスバディーが自慢のベルガモットちゃんに興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

スポンサーサイト



はじめまして、マナです!

梅雨の貴重な晴れ間ですね〜

明日夜くらいから、本格的に梅雨空になるそうな。

着るものや、寝具の素材を選んで、あと香りとかも活用して、ジメジメムシムシな季節を乗り切りましょう。




さて、この子はダレでしょう?

20190625134513b97.jpeg



「はじめまして、マナです」



4月に生まれたトムとガラの娘です。

お腹には2頭いたのですが、もう1頭は残念ながらすでに亡くなっていて、この子も80gというハレルヤ史上最小のおチビさんでした。

しかも、ガラのお乳の出が悪く、生後3日くらいはなんとか少しずつ体重も増えていましたが、4、5日過ぎるとほとんど出なくなってしまいました>_<

小さくても、せっかく授かった命。
がんばって生き延びてもらいたいと、全面的に哺乳で育てることにしました。

しかし、フツーに会社員で働いているので、昼間哺乳することができません。
職場にムリを言って昼休みに一旦帰ってミルクをあげ、速攻会社に戻るという荒技で、離乳までこぎ着けました〜

身体は小さかったけれど、生命力の強い子だったので、少ない哺乳でも元気に育ってくれました(^o^)/

トムのお里のキャッテリーネームにあやかり、ハワイ語で「マナ」とつけました。
「超自然的なパワー」という意味だそうです。



朝起きて、真っ先にのぞいて「よかった、生きてた!」と安堵する日々でした。
だから、なかなか写真も撮る気になれず、、、



ようやく撮りはじめた、3週間くらいの時

20190625134345d6b.jpeg






めでたく生後1カ月!

20190625134401218.jpeg









育てる側も、ようやく余裕の出てきた1カ月半

20190625134415c2d.jpeg





今は、2カ月過ぎて1回目のワクチンも健康診断も無事に済み、リビングでお姉ちゃん達を追いかけ回して(笑)すくすく成長中です‼️

幼名クリムゾンは、ミカ君になりました!

UPが遅くなってしまいましたが、クリムゾンはミカ君というお名前になって、卒業しました〜🎶

ノルウェイジャンのお姉ちゃんとラグドールのお兄ちゃんのいるお家です。

子猫ではありますが、見た目はかなり大きいし、オモチャをGetするとジャイアンに豹変するため、大丈夫かなぁ?とちょっとだけ心配していました。




男子なんですが、兄妹の中で一番可愛いお顔のミカ君(^_^)v
mika1.jpg






ベッド独り占め〜
mika2.jpg






今では、新しいお家にもすっかり慣れて、先住のお姉ちゃんお兄ちゃんにも受け入れてもらえたそうです。
mika3.jpg





パパに似たイケメンのミカ君!
 
どうか元気で、みんなに可愛がってもらえるようにねー

オーナー様、お姉ちゃんお兄ちゃん、ミカ君をよろしくお願いいたします。

3チビたち、2回目ワクチン終了〜

ちょっと時間が経ってしまいましたが、今年始めに、ウリ3チビたちの2回目のワクチンに行ってきました。

健康診断も問題なく、ずっしり健康優良児に育ってます〜

ママに似ず、3人ともとっても毛吹きがよくてフアフアなのもあって、さらに大きく見えます。





20190108131707ba0.jpeg



1回目の時より物心ついてきた分、不安そうな兄妹(笑)




20190108131724720.jpeg



「あの子たち、大丈夫かしら?」的な、ウリママ。
んなワケはなく、たんにオモチャにつられているだけです(^_^;)





201901111243165c5.jpeg


「お注射なんか平気だもーん」
行き帰り、ずーっと泣いていたのは誰だったかなぁ? ローズちゃん。

ハレルヤ恒例! 子猫のキャットウォーク初登頂観測!!

クリスマスも過ぎて、いよいよ押し詰まってまいりましたよ。

金曜日までは仕事なので、通常モード。

土曜日からの三日間で、今年のツケをすべて精算しないといけませぬ(^_^;)

たぶん、大掃除の前段階の片付けで、時間切れになると思われますね。

年々、無精に拍車がかかって「開けてビックリ玉手箱」(まだ開けてないけど、、、)が、どんどん増えていく〜

整理整頓!
無駄なものを持たない!

な、人になりたいなぁ

よし、初詣のお願いは、コレだな(笑)





さて、恒例のキャットウォーク初登頂。
今回は、生後84日。
1番は、この子でしたー!!









20181226155942c47.jpeg





だいたい生後3カ月前後で初登頂なので、平年並み?でした。
でも、活発なピーチか、男子のクリムゾンか、と思っていたので、ローズはちょっと意外。

ほかの2人もすぐポイポイ乗るようになって、大人猫たちの避難場所は、なくなってしまいましたとさ。



おわびというワケではないですが、、、
クリスマスプレゼントに、こんなベッドを買いました。


20181226155954cc8.jpeg




すっぽり包まれるモフモフ感がいいのか、リビング最長老アゲハのお気に入りです(^_^)v









プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

455位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR