露伴くん卒業しました〜!

え、もうすぐGW?!

早すぎでしょう(;^_^A

もう先々週のことになってしまいましたが、露伴くんの新しいパパとママがお迎えに来てくださり、無事に卒業しました〜!

昨年生まれた父猫違いのお姉ちゃん、一葉ちゃんのお家です。

子猫を送り出す時は、ひとりっ子だと1人で寂しがってないか、先住さんがいればいたで受け入れてもらえるか、いろいろ考えてしまいます。

血のつながった姉弟でも、当ニャン達はそんなこと知る由もありませんから、やっぱり心配。

最初はちょっとビビるかなぁ〜?と思っていたのですが、予想に反して露伴くんはマイペースだったようです。

一葉ちゃんとしては突然知らないチビが来たので、シャー!とか言ってたそうですが、露伴くんはまったく平気で、お水飲んだりご飯食べたりしてたらしい(*^◯^*)

大モノで、よかった〜♪



それから一週間もたたずに、こんなお写真が送られて来ました!







寄り添って眠る姉弟(*^^*)


一葉ちゃんのおっぱいをチュパチュパしようとして怒られたりもしているようですが(笑)、とりあえず一安心!

オーナーさん、乱歩くん、一葉ちゃん、露伴くんをよろしくお願いします。




ルキナベビz、リビングを駆け回る〜

やっとスマホから画像アップできました〜☆<遅いっ

でもスマホで記事を書くのは時間がかかるので、とりあえず画像だけアップしてPCから記事を書いています。

上から、「坊」:予約済み、「リン」:保留中、「千」:保留中、です(^_^)v



Sire: TICA RW SGC HARERUYAH THE DOOR INTO SUMMER
Dam: WILLIAMINA LUCINA OF HARERUYAH

リビングに放牧すると、ボールをくわえて離さない千、ロッタや空也やスピカ等大人の猫さんにちょっかいを出しまくるリン、最初はちょっとへっぴり腰だったけれど、とにかく全力疾走でリビング中を回る坊。

そのうち空中戦が始まって、3人誰が誰を追いかけているのかわからないメチャクチャ追いかけっこが始まると、もう大人猫さんたちは、高い所に避難〜(笑)

スピカお祖母ちゃんやちゅらおばちゃん、ウリ姉ちゃんに可愛がられてすくすく育っております。

今回の子猫は、今のところオーナーさん募集はしておりません。

成猫さんのオーナーさんは、引き続き募集しています。
メールでhareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)へお問い合わせください。



ベビz、1回目ワクチン終了!

今日は、暖かかったです♪

桜の開花予想も早まる?なんて話しも(^_^)/

もう気分は、すっかり春〜


さて、ベビzの目下のマイブームは「クライミング」

ベビーケージの扉を開けるとワラワラと飛び出してきて、我先によじ登ってきます。

わたくし、に、、、、

服の上からならまだよいのですが、服のない所、首から頭に来られると、これが痛い痛い(>_<)

しかも3人同時だったりすると、重量的にも結構なものがあります。

全員カリスマ美容師という兄妹も珍しい(^_^;;;;

1回目のワクチンも無事に終了し、健康診断も問題なしです!

みんニャ、元気に「意味なし暴走」で足腰も鍛えております〜



今回のベビzは、すでにお問い合わせもあり、今のところオーナーさん募集はいたしませんが、場合によっては後日新しいお家を探す可能性もあります。

成猫のオーナーさんは、引き続き募集しております。







ルキナベビz 生後一ヶ月半になりました!&幼名決めました!

今日は、スゴい風でした〜

気温も上がったようですが、明日はまたずっと冷える予報。

でも、確実に日差しは暖かさを増していますね♪

ルキナベビzは、珍しく離乳もトイレトレーニングも順調でコロコロ育っています〜

特に男子はハレルヤ史上最速で、体重1kg超えました(@o@)

タッタカ暴走が楽しいらしく、女子がハムハムご飯を食べているのに、そのお皿を蹴立てて走り回るわ、ゴミ箱やら消毒スプレーやらを倒しまくるわ、はては私の背中に登ってどこかに飛び移ろうとするわ、、、、

しまいには女子もつられて、みんな「もうごちそうさま〜」になってしまいます(T_T)

真面目にご飯食べようよ〜!

もう1ヶ月半になりましたので、いちおうの幼名を決めました。

ブルーシルバー&ホワイト 男子  「坊」
シルバー&ホワイト    女子  「千」
シルバートービー&ホワイト女子  「リン」

もっと小さい頃、持ち上げるとピャーピャーよく泣いたので、よく泣くデッカイ赤ちゃんて、なんかどこかにいたな〜というところから、つけました(笑)

どうかこのまま元気に育ってくださいね〜(^_^)v






ハレルヤニュース2 子猫が生まれています〜♪

今日は、雪になるとか言っていましたが都心は今のところ、みぞれっぽい雨です。

週末もずっと寒いらしい。

そのせいか、昨日から左足が痛い。

うーん、神経痛?(>_<)

このところ、あることが原因で寝不足なため?

それが、ニュースに続くのですが(笑)


先月、ルキナのベビzが生まれました〜♪

お腹には5頭いたのですが、お産に時間がかかり過ぎたためか、元気に生まれてきてくれたのは3頭でした。

でも、その3頭はとっても元気にすくすく育っています!

ブルーシルバータビー&ホワイト 男子
シルバータビー&ホワイト 女子
シルバートービー&ホワイト 女子

パパは、なんと、ピート!!
最初で最後のグッジョブです!

男子は、生後1ヶ月で800g超えのビッグな坊っちゃんで、パパの小さい頃にソックリ(#^_^#)
イケメンになってくれるかなぁ〜?

シルバー女子は、誰かに似ているなぁと思っていたら、お祖母ちゃんにあたるスピカさんの面影があります。
小顔なんですが、ボディはムチムチです〜

トービーちゃんは、我が家では数少ないハイホワイト♪
トービーは、やっぱりママのルキナ似ですね。
とても活発で物怖じしない、つまりオテンバさん(^_^)v

みんなタッタカ走るようになって、離乳も進んできましたが、まだトイレトレーニングが、、、、、
どうも我が家のママたちは、みんな育児室でおトイレをしないんですね。
「ここ開けてー!」と叫んで戸を開けてもらうと、一番遠い洗面所のトイレへまっしぐらに走って用を足します。
本能としては正解だと思いますが、それでは子猫たちがお手本がないので、みんなトイレトレーニングが遅れるんじゃないかと(~_~;;;;;
まぁ、時間はかかっても、いずれは卒業してくれているので、今回もなんとかなると思います。

そんなこんなで、寝不足はまだ続きそうです〜


子猫たちのオーナーさん募集は、生後2ヶ月を過ぎて1回目のワクチン接種と健康診断が済んでからになりますが、お問い合わせはお受けしております。
hareruyah☆kitensha.co.jp(☆を@に変えて入力してください)

また、成猫のオーナーさんも募集しております。





プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR