FC2ブログ

子猫たちの卒業!&ジュエルちゃんのひな祭り♪

もう3月になってしまいました!!!

やらなくてはならない事、考えなくてはならない事、決めなくてはならない事、などなど盛りだくさんなのに、全然進まないっ!

ヤバいです〜(>_<;;;;;;;;




気づけば、今日は雛祭り♪

ジュエル雛祭り

いつも素敵なお写真を送ってくださるジュエルちゃんのオーナーさんから、とっても可愛い雛祭りのお写真をいただきましたー

小さいけれど、お道具も全部揃っているお雛様! すご〜い!!

イタズラしないジュエルちゃんは、お利口さんですねー




カルラ改めルゥちゃんに続き、先週、幼名:おゆきとクラマも、素敵なオーナーさんの元に巣立って行きました。

IMG_1124.jpg


IMG_1123.jpg


おゆきは、メイクイーンちゃんに。

クラマは、日向ちゃんに。

2人とも元気で幸せにね〜!!!


これで、ヒメの子猫は居残りの弁天改めナジャ以外、全員卒業しました。

さすがにだいぶ静かになりました。

さて、ようやく本腰入れて真面目にやらなければ(汗)



スポンサーサイト



カルラ改め、ルゥちゃん卒業しました!

昨夜の地震!

皆さま、大丈夫だったでしょうか?

TV見ていたら、あの嫌な緊急地震速報が聞こえて画面の地域にはこちら地方は入っていなかったのですが、野生の勘か?ちょっとヤバイ感がして身構えていたところに、来ました。

久々の長く強い揺れでビックリしましたね。

東日本大震災から10年ということもあり、コロナ禍の中だけど地震災害にも常日頃から備えておかないといけないと、再認識させられました。




数日前、新しいパパさんとママさんがお迎えにいらして、カルラ改めルゥちゃんが巣立って行きました。

IMG_1038.jpg

とってもハンサム女子で、甘えん坊のルゥちゃん。

すぐに新しいお家にも慣れて、ご飯もモリモリ食べて、おトイレもちゃんとできて、お部屋中を走り回っているそうです!

よかった、よかった。

こちらもホッと一安心。




IMG_1076.jpg


卒業前に四姉妹全員で集合写真を撮ったら、偶然一列に並んだ写真が撮れました(^_^)v





そして、フォーメーション違い(笑)

IMG_1065.jpg


ルゥちゃん、元気で長生きしてね!

オーナーさん、どうぞよろしくお願いいたします。



2回目のワクチンも余裕で終了

早いもので、もう2月も2週目。

ヒメの子猫たち四姉妹は、土曜日に2回目のワクチンに行ってきました〜

今回は、行き帰りも病院にいる間も終始みんなシーンと無言(笑)

終了後に様子観察のために病院で待っている間には、余裕で「お外に出てみるー!」とか乗り出す子も。

全員何も問題なく、ワクチンで具合悪くなることもなく、「ワクチン接種後は安静に!」とか言っても子猫たちに通じるワケもなく、、、

いつも通りご飯を平らげ、いつも通り走り回っておりました。





幼名:おゆき なんと3ヶ月で2.1kg! 新しいお家が決まりました
IMG_1031.jpg





幼名:カルラ 新しいお名前はルゥちゃん♪ 新しいお家が決まりました

IMG_1038.jpg






幼名:クラマ このところで急に大きくなりました! 新しいお家が決まりました

IMG_1047.jpg



バタバタ四姉妹で走り回る姿を見られるのも、あとわずか。

3頭は、もうすぐ卒業です。

新しいご家族がお迎えに来るまで、大切にお預かりしますね=^. .^=

ハレルヤ恒例! キャットウォーク初登頂は誰だ?!

ヒメの子猫たち、順調にスクスク成長して2ヶ月半になりました。

メインクーン は、2ヶ月から4ヶ月の間にお顔が激変する子がけっこう多いです。

今はもう10歳のオッサンになったピートなんて、3ヶ月まではヒョロッとした細面?の子だったのに、4ヶ月になった途端イケメンに変身してビックリ(^_^;;;;

最近では、幼名ベルガモットのリーシャちゃんもホワッとした可愛い系から、卒業して新しいお家に行ったらシュッとした凛々しい美人さんになりました。

なので、これからどんなお顔になるか、楽しみでもあり、ちょっと不安もあり、、、



先日、生後72日目で、居残り候補の弁天がキャットウォーク初登頂を果たしました!!

IMG_0929.jpg


生後70日というニケの記録を塗り替えることはできず、歴代2位でした〜




リビングデビューした子猫たちは、もうどこでも登るは、飛び乗るは、そこにあるモノを落としまくるは、もー大変!

おばちゃんたちにシャーとか言われても、ペンってされても、ぜーんぜん平気〜

たくましく育っております(笑)

子猫たちは、来月2回目のワクチン終了後にお渡し可能です。


幼名:カルラ ブルー・クラシック・トービー (お問い合わせ有り)

IMG_0880.jpg




幼名:クラマ ブラック(ブラウン)クラシック・トービー

IMG_0915.jpg



子猫に興味がありましたら、「子猫のお問い合わせの前に」を必ずお読みいただき、メールでお問い合わせ願います。


IMG_0884.jpg

お待ちしてまーす♪

ヒメの子猫、もうすぐ2ヶ月!

今年は初詣も自粛し、食っちゃ寝正月を決め込んでいたら、あっという間に三ヶ日が終わってしまいます。

いろいろいろとやらなくてはならないこと山積みなんですが、なかなかエンジンかかりませんねぇ(^_^;;;;;

明日から、がんばろー!


ヒメの子猫達は、みんな体重1kg超えて、スイッチ入ってものすごい勢いで走り回ると地響きがします。

週末には1回目のワクチン予定なので、そろそろ新しいお家の募集を始めないといけないです。

で、写真を撮ろうとしたのですが、これが毎回苦戦なのですね。

ネコジャラシで気を引いて、シャッターを押すんだけど、遊び盛りの子猫がちょうどいい位置でこっちを向いて静止してくれるワケもなく、、、(>_<)

やっぱり1人では難しいけど、なんとか撮れた、かな?



11月8日生まれ

パパ:TICA RW SGC POPOKILANI DAVID
ママ:HARERUYAH KONOHANASAKUYA (トムの娘でフロルの姉妹です)




幼名:クラマ ブラウン(ブラック)クラシックトービー

IMG_0394.jpg

最初ちょっとエンジンかかるの遅いけれど、一度スイッチ入ったら1人爆走してます(笑)





幼名:カルラ ブルークラシックトービー

IMG_0325.jpg

1番小さかったのが、とってもよく食べるようになって、なんと2番目に重くなりました。
ムチムチのダイナマイトバディー!





幼名:おゆき ブルークラシックトービー

IMG_0341.jpg

骨格がガッシリしていて1番重いです。
まだちょっとタレ目ちゃんで優しいお顔ですが、姉妹同士のプロレスごっごでは容赦なし(笑)




右 幼名:弁天 ブラウン(ブラック)クラシックトービー {暫定居残り候補}

IMG_0383.jpg
 
昨日ちょっと体調を崩して心配しましたが、どうやら復活したようで一安心。
左側はカルラです。(二階堂ふみ嬢似と噂有りw)





子猫の予約受付は、ワクチンと健康診断後から開始しますが、気になった子がいましたらメールでお問い合わせください。

その際は「子猫の問い合わせの前に」を必ずお読みくださいますようお願いいたします。(メールアドレスも文中に記載されています)









プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

362位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR