納豆大好き!

通りすがりのアジサイ。

20180524212059eaa.jpeg


以前はあまり好きじゃなかった花だけど、最近はすごく色々な種類が作られて、切り花としても素敵なものが多くなりましたね〜

アジサイといえば梅雨。
ジメジメ、蒸し蒸し、だるだる、、、
長毛猫はもちろん、人間も調子くずしやすい季節がやってきます(~_~;)

発酵食品で、免疫UP?!
なんてことは、まったく考えていないでしょうが、納豆を毎朝食べている母娘がいましてね(笑)



20180523232131c05.jpeg



ルキナとガラです。
朝食の支度でキッチンに立つと、2人してずーっとくっついて待っています。
納豆パックを手に取ろうものなら、まー「ちょうだい、ちょうだい」攻撃でうるさいうるさい。

大豆はほんの数粒で、おもにネバネバ部分を舐めています。
パックが小さいから1人がガッツリ舐めると1人ははみ出しちゃうので、手で引き寄せようとするんだけど、ネバネバが手につくのはさすがにイヤみたいで(笑)
毎朝の攻防が繰り広げられています〜



20180523232151c02.jpeg



ごちそうさまの後は、キレイキレイ。
今朝も納豆美味しゅうございましたp(^_^)q
スポンサーサイト

アゲハ10歳のお誕生日〜☆ 9年前には、こんなことがありましたのさ

アゲハはめでたく本日、10歳のお誕生日を迎えることができました!
本当に有難いことでございます〜

というのも、アゲハはこんなに長生きできないかもしれないと言われたこともあったのです。
ホルスの最初のお嫁さんとして、別のキャッテリーからお迎えした時は、細身ながらも活発で物怖じしない不思議ちゃん♪
可愛い可愛い末っ子でした。
やがてお年頃になり、未来のだんな様ホルスと共に心臓エコー検査に行ったところ、なんと「心室中隔欠損」という先天性の心疾患であることがわかりました。
待ち望んでいたブリードプランは、中止。
ネットで調べても、猫の症例は少ないらしく治療法や予後などの情報は見つかりませんでした。
予期せぬ事態に頭真っ白になってしまいましたが、ともかく、心臓専門医のいる大きな病院を紹介してもらい、アゲハを連れて行きました。


そこでまー、いろいろとヒドイことがありまして、、、
全部書いているとすご~く長くなってしまうので、超かいつまむと(笑)
そこの著名な先生からは手術しないといずれ死んじゃうよと言われたのですが、成功率50%という未だ3例しかない手術(しかも治療費は7ケタ!)ということが判明し、お断りしたら検査だけ!と食い下がられ、安全と言われた検査をしたところ、瞬膜出ちゃうほど憔悴し、しかも表皮の縫合をしていなくて、最終的には錦糸町のゴッドハンドの病院に駆け込んで、「なんでそんな検査したんだぁぁぁーーー!!!」と雷直撃を受けつつも、きちんと再縫合していただき、無事生還。

その時にゴッドハンドT院長から「8歳くらいまでは普通に生きられるよ。たぶんこの子は、天寿全うできるんじゃないかな?」と言われ、うれしくて涙が出ました。

その後はT院長の予言通り何事もなく、何年か前に調子を崩して以来ステロイド剤が欠かせなくなってはいますが、食欲もあり、甘えたアピールもますます激しく(笑)元気にしてます!

たぶん、他の子がアゲハをグルーミングすることはあっても、アゲハが誰かをグルーミングしていることろを未だかつて見たことないんじゃないかなぁ?
我が家に来て以来10年間、変わらず「アゲハちゃんワールド」を貫いています。

20歳になっても、そのまま不思議なアゲハちゃんでいてくださいねっ♪


流行り物には手をだすな⁉︎

GWらしい爽やかな陽気ですね♪

と言っても明日明後日は仕事だし、何処かへ行く予定もないんですが、、、




今の季節にはもう暑そうですが、昨年流行った「猫のかぶり物シリーズ」!

実はお写真見ていて、あんまり可愛いのでついつられて買っていたのですね〜

で、いざかぶせようとして、ハタと気づいた。

、、、メインクーンは頭がデカい(笑)


当時、我が家で一番小さかったウリにかぶせてみたのですが。







怒ってますね〜f^_^;)

しかたなく、そのままお蔵入りになっていました。


しかーし今、ルキナベビzがちょうどかぶせ頃に育ってきました〜!(笑)








リン改め「ニケ」になりました。

ルキナ、ウリに引き続き女神シリーズですが、、、

「勝利の女神」も怒ってますねf^_^;)



お父さんが手を離した直後。









「てぇい!」



瞬殺で、かなぐり捨てられました。



「メインクーンに流行り物は向かない」

ルキナのプロショット☆

寒いです〜(>_<)

これから雪になるのでしょうか?

月曜日のようには降らないとの予報ですが、、、、

沖縄でも、海水温度が下がって魚が仮死状態になるかも?!とニュースで言ってました。

降っても降らなくても、この寒さには気をつけましょう。



さて、「去年」というとずーいぶん以前のことのような気がします(笑)

今頃ですが(汗)11月末のクレドのショーで山崎哲カメラマンに撮影してもらった、ルキナの写真です。

lucina2.jpg


lucina1.jpg


lucina3.jpg

〈版権はカメラマンにあります 無断転載・コピー禁止〉


ルキナは、ヒートがきたのでひとまずショーは卒業です。

あとは、無事にママになってくれることを祈ります〜


歌留多ちゃんの卒業

連日、猛暑が続いています〜

もうねむねむのダルダルです〜

まだ7月ですよねっ?!

来月1ヶ月夏休みにしたいなぁぁぁぁ〜<小学生かっ!

 

猛暑日だった日曜日に、新しいパパとママが、歌留多ちゃんをお迎えに来てくださいました♪

里親募集開始した直後から、ずっと歌留多ちゃんのことを気にかけていてくださった、素敵なご家族とのご縁をいただき、無事卒業しました。


可愛いマムタさんのお人形も持っていきました。

mamuta.jpg




こんなオシャマなチビさんでした。
これは、生後1ヶ月くらいでブリーダーさんのお宅に会いに行った時の写真です。

karutachibi.jpg





歌留多ちゃん、どうか元気で長生きして、優しいご家族といつまでも幸せにね♪



karuta_20150728221554a97.jpg
プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

952位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR