ホルス10歳になりました☆

今日は猫の日=^. .^=

そして、ホルスの10回目のお誕生日です〜♪

月日のたつのは、ホントに早いです。

若いころは、完璧なショーマナーのそれはもう超がつくイケメンでした!

ショー現役のころのお写真は「こちら」

歳とともにますます甘えん坊に磨きがかかって、膝乗り猫も健在(^_^;;;;

さすがに、「歳とったなぁ」という感はありますが、まだまだ元気に遊んでくれます。

どうか、これからも健康で長生きしてくださいm(_ _)m

いくつになっても、ホルスは私の王子様だからね♡



おサボりしてる間に、、、

「明けまして〜」とか言っている間に、もう2月!

昨日は、節分でしたね。

時流に乗って、我が家でも最近は「恵方巻き」を食べます。

今年は、高級寿司店御用達の高級海苔をいただいたので、ヒレカツと大葉と浅漬大根を巻いたのを作りました!

自画自賛ですが、なかなか美味しかったです(^_^)v

邪気を払って、みんニャ今年もがんばろー!!!




さて、画像アップできないため更新が滞っている間に、いろいろいろとニュースがありました〜♪


まずは、トム君と新年早々2連チャンでCFAのショーにお邪魔してきました。
一番盛大なリジョンショーでは出陳頭数も猫種も多く、メインクーンのベストチャンピオンに残りはしても、なかなかチャンピオン表彰には残してもらえませんでした。
あともうちょっと〜(~_~;;; というところまで行ったので、翌週もがんばりました。
メインクーンブリーダーさんが新しく立ち上げられたクラブ主催のショーだったので、とにかくどのリングを見ても、メインクーン!(笑)
総勢40頭超えていたとか?
カラーもタイプも様々なメインクーンを見られて、興味深かったです〜
今度は、その大勢の中でベストチャンピオンになるのが大変!
でもなんとかチャンピオン表彰に残してもらえて、なんと2リングでファイナルにも残していただくことができました〜
そして、目出度くCFAグランドチャンピオンになることが出来ました☆☆☆

TICAとCFA ダブルタイトル達成です‼︎‼︎

評価してくださったジャッジの皆さま、トム君を気にかけて応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!


ハレルヤニュース つづく(^_^)v




キャノピー 11歳のお誕生日〜!!

本日は、キャノ兄のお誕生日。

めでたく11歳になりました〜(*^_^*)

月日の経つのは早いです。

ブリーダーさんのお家からタクシーで連れて帰ったのが、ついこの間のような気がするけど。

小さい頃は、ほんっとにヤンチャな悪ガキで、いろいろとやらかしてくれました。

歳とって落ち着くかと思いきや、動作が少しのろくなっただけで、KYな困ったちゃんは健在です(^_^;;;;

cano.jpg


いいんだよね、キャノ兄はそのままで、キャノ兄だから。

もっともっとずっと長生きして、猫又になってください。


赤い彗星来る!

実は先月、チーム・ハレルヤは新しいメンバーを迎えていました。

窓からの景色も美しい、緑ゆたかな環境にあるキャッテリーさんから来てくれたのは、明るいレッドの華やかなイケメン、トム君です!



flc3tom6.jpg


もーどー育てたらこんな良い子になるんでしょう?っていうくらい、人懐っこく穏やかなおぼっちゃまです〜

私が体調崩したりで、なかなかショーに行かれなかったのですが、ようやく日曜日FLC3のショーで無事デビュー♪

全然嫌がったりおびえたりすることもなく、おおらかに審査を受けてくれたトム君!


flc3tom1.jpg

キツン最年少の4ヶ月なんですけどね〜
そうは見えませんね〜(笑)



flc3tom4.jpg


flc3tom10.jpg


flc3tom9.jpg






なんと、全部のリングでファイナルイン!
しかも、うち半分の5リングでベストキツンをいただくという、出来すぎなデビューとなりました!!!


flc3tom7.jpg


お里のパパさんママさんもとても喜んでくれて、よかったです〜♪
お写真もいっぱい撮ってくださって、ありがとうございます。
審査風景のお写真はすべて、ブリーダーさん撮影のものです。

評価してくださったジャッジの皆さま、応援してくれたお友達、どうもありがとうございましたm(_ _)m

まだ4ヶ月のトム君。
これから、CHシップまで道のりは長いけれど、一緒に楽しんでいきたいと思います(^_^)v


flc3tom5.jpg



で、なんで赤い彗星かというと、トム君の登録名は 「MAJOR TOM」
かの DAVID BOWIE の名曲 SPACE ODDITY からつけたのですが、お里では「少佐」と呼ばれていました。
赤いし、「少佐」と言われると、つい 、、、、、ね(笑)



flc3tom8.jpg


「おトイレして」って言うと、おトイレしてくれる猫

数ある猫トイレを全部掃除して、「スッキリかたづいたー!」と思った瞬間

ガザガザガザ、チィー、、、、、、、

「もう〜 今 キレイにしたばっかりなのにぃぃぃ〜!!!」

ってことは、よくある話しで(^_^;;;;;;

まぁ、お猫様としては、キチャナイよりキレイな方が当然使い勝手もよろしいワケでしょーから、いたしかたないですね。

以前、某有名マンガ家O島さんが、「トイレしよーよ」と言うとちゃんとトイレしてくれた愛猫の話しを書いているのを読んだことがあります。

掃除が一度でかたづいて助かったそうですが、そんなに人間に都合よく対応してくれる猫なんて、そうそういるもんじゃないわよ!と思っていたら、、、、



いました(笑)



キャノ兄ぃでーす(^_^)v

朝、トイレ掃除用具を持って男子部屋に行き「キャノ、おトイレした? おトイレしよーよ」と言うと、まだしてなかった時は「あ、お掃除 来た!」といそいそとトイレに入って用をたしてくれます。

最初は、たまたまタイミングがあっただけだろうけど、「キャノちゃん 偉いわー! 天才っ!!」と褒めちぎっていたら、元来すーぐ図に乗るお調子モノのキャノ兄ぃは、すっかりその気になって「芸」?になったのだと思います。

cano1_20160226204411dea.jpg

   てへへ。。。。



キャノ兄ぃには、もう一つ芸があります(笑)

ショーの時のようにボディを伸ばして持ち上げると、手足もピーンと伸ばして、さながらスーパーマンの如き「飛び猫」をやってくれます。



cano2_20160226204413acc.jpg

   だてに歳くってにゃいもんねー






プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR