露伴くんショーに行く、ふたたびっ!

さーむーいーでーすー!

月曜日の雪には、ビックリでした。

都内でも、あれよあれよという間に白銀の世界に〜

日陰では、まだ溶けないで残っていますもんね。




雪国になる前日の日曜日、露伴くんはふたたびショーに参加してくれました〜







最初はちょーっとビビり気味ではありましたが、だんだん慣れてきたのと、もれなくリングもありで、8リングでファイナルに残していただくことができました(≧∇≦)

オーナーさんがシャンプー頑張ってくれたので、ほとんどのファイナルでグルーミングを褒めていただきましたっ!
まだ、ショーグルーミング2回目なのに素晴らしい〜

浜野ジャッジのスペシャリティでは、なんとLHベストをいただいていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





露伴くん、オーナーさん、おめでとう〜!!!

評価してくださったジャッジの皆さま、ありがとうございました。

Mさん、露伴くんと楽しく無理せず、頑張ってくださいねー



スポンサーサイト

ウリとニケ☆キャットショーでCHシップデビュー

ようやく秋晴れの空が拝めましたが、またまた週末から雨らしい(~_~;)

なんか今年、雨多くない?

雨降るとキャットショーに行くのも一苦労!

猫連れて、大荷物持って、傘さして、、、

翌日は、確実に腕がパンパンです。

そんなこと言いながらも先々週にニケ、先週末はウリとショーに行って来ました〜



まず、ニケちゃんは9ヶ月になりCHシップデビューです。

キツンクラスでは、隙間でファイナルに入れていただくこともできましたが、CHシップはなかなかそうはいきません(;^_^A

ボディも大きい方ではなく、まして女子ですから。

大きな男子と並ぶと、子猫みたい。

まあ、ショーに慣れてくれたらいいかな、と思っていたら、、、

なんと、3リングでファイナルに残していただくことができました!

本当にビックリです(o_o)







うち1本は、ロングヘアのベスト‼︎






ニケちゃん、これでTICAのチャンピオンになれました。









そして翌週のエントリーは、1歳半にして初めてショーに参加した、ウリ。

すっかり野生児に育ってしまい、ジャッジ台から逃走したらどうしようかと不安になるような始末で、これはもう無事に審査を受けられたら上等!ということで、、、、

メインクーンは男子3頭、女子3頭でしたが、うち1番大きな男子は、昨年度のインターナショナルウィナー青トム君!

もう、オトナと子供(笑)

しかし、今回も奇跡は起こり、ウリは1リングでセカンドBOBをつけていただき、ファイナルにも残していただきました☆

さらに、久々のコングレスでは、なんと3位という快挙!

ウリもニケに続いて、遅まきながらチャンピオンになりました。





評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございました。








ショー会場では、かなーりブータレ顔でしたので、ウリの名誉のためにまともな写真も(笑)





☆2016-2017 TICA Asia Regional Awards☆

先週の日曜日、TICA アワードパーティーに行ってきました!

キャットショーは5月から始まって翌年の4月までが1年。

その1年間のショーでの成績上位25頭までが、リジョナルウィナーとして表彰されます。

2月生まれのトム君は、昨年の6月から10ヶ月間がんばってくれて、見事キツン(子猫)9位、キャッツ(成猫)8位という素晴らしい成績を残すことができました。

特にキツンでは、たった4回しかショーに出ていませんが、そのすべてでキツンのトップ(^_^)v

8ヶ月でCHシップにあがってからも、デビュー戦でグランドCHを飛び越えて、一気にダブルグランドCH!

3回目のショーで、あっという間に最高タイトルのスプリームグランドCHを獲得!!

その後、トム君のコンディションと私の体力と相談しながら休み休みではありましたが、4月までがんばりました〜

最後のショーの最後のリングでは、Best Catをいただくことができ、文字通り「有終の美」を飾ることができたのも、素敵な思い出です。










評価してくださったジャッジの皆さま、応援してくださったお友達、このパーティー及び各ショーの開催にご尽力くださった多くのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

そして、こんな素敵なトム君を託してくれたキャッテリーPOPOKILANIさんに心より感謝申し上げます。





大きなロゼットは、この他にLH(長毛猫)6位とSGCのものと計4つもいただきました!






たくさんの綺麗なお花や可愛いプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m








ちなみにトム君の代理で受賞に行った私のいでたちは、こんな感じ。
以前CFAのGCのお祝いにいただいた、トム君ブローチを帯留に♪

ニケとガラ、5カ月のプロショット(#^.^#)

先月のCPPのショーで、山崎哲カメラマンに撮っていただいた5カ月のニケとガラの写真です〜

最初にガラを撮影ブースに連れて行ったのですが、いつもの元気はどこへやら、ショー初体験のガラは、すっかりフリーズ、、、

やむなく、姉妹2人なら少しは緊張もやわらぐかと、ニケも投入f^_^;)

しかし、そう簡単には平常心は戻らず、奇跡的にファイナルに残していただいたガラは、ここでタイムアップ。


「記念に」と撮っていただいた写真が、こちら。




続いて背景を替えてニケだけの撮影。

ニケは、だんだん慣れてきて、いろいろなポーズを撮っていただけました〜!











掲載の画像4点の版権はすべてカメラマンにあります。〈無断転載コピー禁止〉


めでたく無事にミッション終了(#^.^#)

がんばって、2人エントリーしたかいがありました。


こちらもショーデビュー☆ なかなかうまくいかないねの巻

なんか空梅雨?な関東地方です。

みょーに寒かったりして、着る服がわからない!(笑)


プロショット再チャレンジのため、ふたたびキャットショーへ行ってきました。
ニケと一緒に、姉妹の千改めガラもショーデビュー!

2人一緒なら、いくぶん落ち着いてくれるかな?と思いきや、固まりまくってキンチョーMAXのガラに引きずられて、前回ちゃんと審査を受けていたニケもジタバタになってしまいました〜(;´Д`A
うーん、うまくいかないにょ〜

ミッションのお写真も、ガラはまったく動かず結局「記念に」と漬物石ショットのみ。
ニケは、なんとか後半になってテンション上がり、撮影していただけました。






メインクーンキツンは、7ヶ月の男子を始め総勢6頭。
キツン全体のエントリーも多く、けっこうな激戦の中、ガラは1リングでファイナルイン!
残念ながらファイナルには残れませんでしたが、ニケも1リングでBOBをつけていただくことができました〜*\(^o^)/*





評価してくださったジャッジの方々、応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!!


ニケは、ママのルキナ、姉のウシャスと同じく女神シリーズですが、ガラの登録名は別シリーズで。

ガラは、おばあちゃんのスピカに雰囲気が似ています。
偉大なゴッドマザー・スピカのようになって欲しくて、スピカにあやかった名前をつけようと思いました。

スピカは、星の名前です。

父猫のピートの登録名は、有名なSFから
THE DOOR INTO SUMMER 邦題「夏への扉」

なので、同じくSFシリーズで
INHERIT THE STARS 「星を継ぐもの」

どうか、スピカのような素晴らしいママになってね〜☆


プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

612位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR