キャノ兄、12歳になりました!

すっかり冬支度になりましたね。

あと一カ月半で、2017年も終わってしまうって、、、早くない? 早過ぎない??

1日遅くなってしまいましたが、15日はキャノピーのお誕生日でした〜!

祝☆12歳!!!

人の手で計画的に作られてきた純血種は免疫弱くてドメスティック猫さんより短命だと言われていますけどね。

キャノ兄も、ウチに来る前からウィルス性の疾患とか、その後の血液検査でも白血球少ないとか、慢性鼻炎?とかいろいろありますが、今のところ大きな病気もなく、元気にしています。

相変わらず人間にはスゴーくフレンドリーなので、病院に行くとアイドルです(笑)

先日も、最後の診察で他の患畜さんがいなかったため、先生と看護師さんと猫じゃらしまで投入してお遊びタイムになってしまいました。

これからも、まだまだ元気で長生きしてほしいです〜!

ウリとニケ☆キャットショーでCHシップデビュー

ようやく秋晴れの空が拝めましたが、またまた週末から雨らしい(~_~;)

なんか今年、雨多くない?

雨降るとキャットショーに行くのも一苦労!

猫連れて、大荷物持って、傘さして、、、

翌日は、確実に腕がパンパンです。

そんなこと言いながらも先々週にニケ、先週末はウリとショーに行って来ました〜



まず、ニケちゃんは9ヶ月になりCHシップデビューです。

キツンクラスでは、隙間でファイナルに入れていただくこともできましたが、CHシップはなかなかそうはいきません(;^_^A

ボディも大きい方ではなく、まして女子ですから。

大きな男子と並ぶと、子猫みたい。

まあ、ショーに慣れてくれたらいいかな、と思っていたら、、、

なんと、3リングでファイナルに残していただくことができました!

本当にビックリです(o_o)







うち1本は、ロングヘアのベスト‼︎






ニケちゃん、これでTICAのチャンピオンになれました。









そして翌週のエントリーは、1歳半にして初めてショーに参加した、ウリ。

すっかり野生児に育ってしまい、ジャッジ台から逃走したらどうしようかと不安になるような始末で、これはもう無事に審査を受けられたら上等!ということで、、、、

メインクーンは男子3頭、女子3頭でしたが、うち1番大きな男子は、昨年度のインターナショナルウィナー青トム君!

もう、オトナと子供(笑)

しかし、今回も奇跡は起こり、ウリは1リングでセカンドBOBをつけていただき、ファイナルにも残していただきました☆

さらに、久々のコングレスでは、なんと3位という快挙!

ウリもニケに続いて、遅まきながらチャンピオンになりました。





評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございました。








ショー会場では、かなーりブータレ顔でしたので、ウリの名誉のためにまともな写真も(笑)





卒業生のみにゃさんから〜

金木犀も咲いて、すっかり秋でございます。

髑髏城に登城したきり、なかなか帰ってこれませんでした(笑)

不埒なブリーダーにもかかわらず、ありがたいことに、卒業生のみにゃさんから、お写真がたくさん届いていますので、ご紹介させていただきますね。





まずは、綺麗なカラーのイケメン、むろまち君!




パパのホルスの若い頃に、似てきました〜!
ホントに美男子にゃ♪







次は、超ビッグなハンサム、ルーク君!
相変わらず、でーっかい甘えん坊らしいです( ^ω^ )
ちょっとずつだけど、まだ大きくなると思うので、太り過ぎには気をつけてね〜








ルーク君の兄妹モコちゃんと、ママ違いの妹ニコちゃん♪

毛ぶきも良くて、ステキな美人さんに育ってくれましたね(o^^o)
仲良しで、本当に良かったです〜









オーナーの皆さま、なかなかアップできなくて、ごめんなさいm(_ _)m

また、素敵ショットが撮れたら、送ってくださいね☆

劇団☆新感線 「髑髏城の七人 鳥」!

あっという間に9月です。

「髑髏城の七人 Season鳥」が終わってしまいました(涙)

本当に久々に心ざわつく舞台でした。

未だに引きずってます(笑)








前売りを取ってもらって一度観た後で、どーーーしてももう一度観たくなって、当日券の抽選に並びました(笑)

最終的にほぼ100人くらい並んだかな?

並んだ順ではなく、全員番号札をひいて、その番号順にチケットが買えるという仕組み。

「41番以降の番号の方は、その場でお帰りください」

半分以上の方がここで列から抜けます。
せっかくはるばる豊洲まで来たのにね(T_T)

でも、残った人にも40枚チケットがあるわけではなく、「すぐにチケットが買える人」「開演10分前に買えるかわかる人」「開演直後に買えるかわかる人」の人数なんですね。

もードッキドキの神頼み運頼みでひいた番号札は、、、













スゴいでしょ!?

自分でもビックリしましたよ!

無事に一番でチケットをGET!
最ハジだけど、前から3列目で観ることができました〜

観てない方には、なんのことやらだと思いますが、ホントにホントにスゴい舞台だったんですよーーー!!

6年前の「ワカドクロ」を観た時に、森山未来の天魔王と早乙女太一の蘭兵衛の超絶殺陣にヤラレたのですが、今回同じ最強コンビに阿部サダヲの捨之介が加わり、他キャストも変わり一部台本も変わり、もちろん演出も変わり、想像を遥かに超えるバージョンアップした「髑髏城」でした。

特に天魔王と蘭丸が、この世のものとは思えないくらい美しく切なく、艶やかでチャーミングでした!!!
できることなら、もう一度このコンビ観たい〜〜〜




やっぱり舞台は、いいです。

やっぱり観ると、立ち回りがやりたくなってしまいます。

もう身体動かないけどね(笑)


卒業生宅 家庭訪問(*^_^*)

待ち遠しかったGWも、あっと言う間に終了してしまいました。

例年のことではありますが、ほとんど何もしてないし(-_-)

唯一、有意義なお出かけが「卒業生のお家に家庭訪問〜!」でした。

実は以前にもお邪魔しているのですが、近々お引越しされるというので、お誕生日のお祝いがてら、圓之介くんに会いに行ってきました。



「あ〜、いつかこんなお部屋に住みたいわ♡」というモデルのような、オシャレ家具に囲まれた素敵なお宅です。








これまたオシャレな天蓋ベッドでくつろぐ、王子な圓くん!







長い爪とぎが、お気に入り♪

でも、なんで舐めるかな?(;^_^A

そして、もう一つお気に入りなのが、、、







去年のお誕生日にプレゼントした、ハレルヤ手芸部製作キャットニップキッカーです。

かな〜り使い込んでくれていますねf^_^;)

ここまで気に入ってくれているとは、本当に作ったかいもあるってもの!!

嬉しいなぁ\(//∇//)\




これからもずっとずっと元気で、可愛い王子でいてくださいね♪




*おまけ*

ご馳走になった美味しいケーキ♡

さて、中身はどーなっているでしょう?(笑)



プロフィール

HARERUYAH

Author:HARERUYAH
メインクーン万歳!!!
この素晴らしきジェントルジャイアンツの魅力を一緒に堪能しましょう~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR